おじいちゃん?

f0168174_8475550.jpg
[PR]
# by wan-wan102 | 2008-05-28 08:42

さて。お名前は?

さてさて。
「きいろちゃん(仮名)」が我が家の家族となることが決まった訳ですが。
次に考えなくてはならないのは名前です。

そこでブリーダーさんのお宅から帰ってきた夜に家族会議を開きました。

それぞれが自分の考えた名前を書き出し、
そしてその中から一番いい名前を選び出します。
この名前は呼びにくいからダメ。
この名前は別のものをイメージしてしまうからダメ。
などなど。

最終的に残った名前が3つ。
さて、どれに決めようかなぁ?

しかしそこでまたあの鶴の一声が・・・。

「きいろちゃんでしょ。きーちゃんって呼びたいから、ききちゃんがいいと思う。」
「え?きいろちゃんって名前はわかりやすい様にとりあえずつけたお名前だよ。」
「でもきいろちゃんはきいろちゃんだから。」(←どういう理屈?)
「・・・・・うーん;。でもまぁ、ききちゃんは可愛い名前だねぇ。」

自分の考えた名前がいいなぁと、ズルイ母は考えていましたが、
娘が自分で家族に選んだ「きいろちゃん(仮名)」に娘が心を込めて名前を贈る。
とても素敵な事です。

それならば、と、家族の意見が一致して決定!

「きいろちゃん(仮名)」改め、「ききちゃん」です♪

これから「ききちゃん」をどうぞよろしくお願いしま~す(^0^)/!
f0168174_8385461.jpg
[PR]
# by wan-wan102 | 2008-05-27 14:36

はじめまして!仔犬ちゃん♪

5月25日。
ブリーダーさんのお宅にお邪魔させていただきました。

バスケットに入った真っ黒な仔犬ちゃんが3匹!
まだ目が開いたばかりで、薄い青白い色の不思議な目。
ぷにゅぷにゅとしてとっても柔らかな肉球。
ムニムニですべすべで、くにゃくにゃであたたかい♪

3匹とも本当に可愛い!
この中から1匹だけなんて、選べない!!!

ところが。
そんな事を思っているのは私と旦那だったのです;。

娘は「「きいろちゃん(仮名)」がいい。」と言って、
他の「あかちゃん」と「あおちゃん」には見向きもしない・・・。
ずーっと「きいろちゃん(仮名)」を抱っこしてなでなでしていました。

この娘はなぜかいつも即決するタイプ。
幼稚園を決めるときもそうだったなぁ。
一番最初に見学に行った幼稚園で、帰り際に「この幼稚園に決めた。」と、宣言。
他にも4園程見学するつもりだったのに、
「もう幼稚園決めたから見学に行かない。」と言ってどこにも行かなかった・・・。

一切迷いがなく、いろいろな事を迷い続ける私からすると本当に羨ましい・・・。

そんな訳で、我が家には「きいろちゃん(仮名)」が来てくれる事になりました♪

まだ、我が家に来るまでには一ヶ月以上あるけれど、
ママのおっぱいをたくさん飲んですくすく育ってね(^0^)。
「きいろちゃん(仮名)」!
f0168174_12462554.jpg
[PR]
# by wan-wan102 | 2008-05-26 12:48

にゃんにゃん

f0168174_2048328.jpg
我が家の周りには野良にゃんが沢山住み着いております。

そんな中の、この写真の2匹♪
よく似ているので、どうやら兄弟にゃんこの様です。

我が家のベランダへ侵入しようとしたその瞬間、
娘が急に窓を開けたのでカチーンと固まってしまったところです(^_^;)。

我が家にwanが来たら凄い剣幕で吠え立てられるんだろうなぁ…(-_-;)。

その時は許してネ。
[PR]
# by wan-wan102 | 2008-05-21 20:48

仔犬ちゃん♪

5月3日。
とあるブリーダーさんのところに可愛い仔犬が3匹産まれました。

首にはそれぞれ赤と、黄色と、青のリボン。
女の子が2匹と男の子が1匹。
ぱっと見、何の生き物?という黒いムニムニした赤ちゃん(笑)
例えムニムニでも、見ているだけで癒される写真をたくさん送っていただきました。

「産まれるのをただただ待つしかない」というこの気持ちは、
子供が産まれる時の旦那の気持ちに似ている(笑)?
そんな不思議な気分でした(^0^)。

この中の誰が我が家の家族になってくれるのかな?
我が家に来るのは7月、夏休み前になることでしょう。

さてさて。
まだまだ仔犬ちゃんを迎えるための準備が残っています!
頑張らなくては♪
[PR]
# by wan-wan102 | 2008-05-20 11:47

父を超えた娘

f0168174_1951785.jpg

先日、久しぶりに自転車の練習をやる気になった娘。

では、もうすぐヘルメットが義務化されることだし、
応援の意味も込めて好きなヘルメットを買ってあげよう!
と、言ってしまったのが運のつき。。。

娘がモンベ○で選んだヘルメットは、
なんとお父さんのヘルメットの約二つ分のお値段っ!!!

がーーーーーーん;。

でも、一度言い出したら聞かない娘。
お手ごろ価格の似たようなものを勧めても、
絶対に他のものはイヤだというに違いない;。
(実際、ヤダって言われました(;_;))

私も「好きなのを買ってあ、げ、る♪」って言っちゃったしなぁ↓。

そんな訳でその「不必要にお値段も立派なヘルメット」は我が家にやってきました。
うん、似合ってるにあってる!(←やけくそ?)
練習頑張るんだぞ~(^0^)。

まだ、まともに自転車に乗れない娘が、
ロードバイクに情熱を注ぐ父をあっさりと越えていった瞬間でした。

でも父の夢は娘と一緒の自転車デート♪
早く、その「やけに立派なヘルメット」にふさわしい自転車乗りになっておくれ~。
[PR]
# by wan-wan102 | 2008-05-19 19:05

むむう。

チビ金魚ちゃんたちも随分大きく、黒くなりました♪

しかし。
数が大幅に減少してしまいました・・・↓。

一匹でも多く、元気に育って欲しいなぁ。
がんばれ!
[PR]
# by wan-wan102 | 2008-05-16 09:37

買っちゃった・・・。

「早すぎ!」
って言われそうですが、買っちゃいました(^0^)。
アマゾンでとても安かったので即決でしたわ♪

でもこれを開けるのはまだ2ヶ月も先の話・・・。

もし今開けたら、
娘の巣作り(おうちごっこ)に利用されちゃうから、とても開けられない・・・(^^;)。

さて、次は何が必要かな?f0168174_9552473.jpg
[PR]
# by wan-wan102 | 2008-05-09 09:56 | 準備編

はーい

f0168174_13171957.jpg
私がミックスベビー金魚の母デス(*^_^*)。
半透明な鱗と、優雅なヒレがキレイでしょ♪
[PR]
# by wan-wan102 | 2008-05-08 13:17

ミックスちゃん♪

f0168174_1311171.jpg
先月末、我が家に劇的に誕生したミックスベィビー金魚ちゃん!

お母さんは新潟からやってきた箱入り娘、4歳位の「平成大和錦」の、とらちゃん。
一方お父さんは、伊東の某地区の夏祭りで金魚担当の方に無理やり持って帰らされた、3歳位の無印「赤金魚」くん。

さてさて、この2匹からどんなカワイイ金魚ちゃんが産まれたのかな?
今はまだ真っ黒だけど、ぐんぐん大きくなってます♪
色がでるのが楽しみデス。
[PR]
# by wan-wan102 | 2008-05-08 13:11