でかすぎ?

f0168174_22354092.jpgこれは・・・。

我が家にはでか過ぎだったかな
(^^;)。
[PR]
# by wan-wan102 | 2008-05-31 22:36

LOVE☆キキじい

ブリーダーさんから送っていただいたキキじい(生後25日頃)の写真です♪

お口の周りが薄い茶色だからおひげにみえるのよね(^^;)。
でもでも、やっぱりかわいいよf0168174_21331162.jpg
[PR]
# by wan-wan102 | 2008-05-30 21:35 | wanの日常

ドジョウのみなさん(総勢6匹)

カテゴリーに「ドジョウ」と書いてあるのが気になっているアナタ!
アナタもドジョウ好きですか?
私はドジョウだいすきです!

我が家で暮らしている6匹のシマドジョウさんたち。
我が家に来てからもう1年が過ぎようとしています。

一部(見分けの付く個体のみ)には名前も付いていまして、
6匹もいるとそれぞれ個性があって面白いです。
うっすら身体が銀色に見える「銀二」。
我が家に来てから樽のような腹回りになった「メタボ」。
などなど・・・。

しかしこのドジョウさん。
私があまりの可愛らしさに、一時期、
水槽にへばりついてずーっと観察していたため、
非常に臆病なドジョウさんたちになってしまいました。
そのため、昼間はずーーーーーっと砂の中。

でてこい!とばかりに餌で釣ろうとしてみても・・・。
ドジョウさんたちはもうビックリするほど出不精になってしまい、
砂からなんとくびだけ出して、周りに落ちてきた餌を食べる始末・・・(TーT)。
その姿は「あなたたち新種の生き物(^^;)?」と言う感じです↓。

いつかその「新種」っぷりを写真におさめられたらいいのですが・・・。
近いうちに可愛いドジョウさんの写真をアップします。

砂から顔を覗かせている姿は本当にプリティ♪
長生きしてね(^0^)。
[PR]
# by wan-wan102 | 2008-05-30 19:00 | ドジョウ編

なめてみる?


どの位bitter appleなのか凄く気になる!

…ペロッといっとく?

そして娘は宿題中(笑)。
f0168174_17554717.jpg
[PR]
# by wan-wan102 | 2008-05-30 17:42

イイネ!

すっきりホワイト&ブルー♪

お花と足跡がカワイイ。f0168174_18302468.jpg
[PR]
# by wan-wan102 | 2008-05-29 18:30

キキじい

キキじいさま・・・(生後21日)。
かわいい。f0168174_1018858.jpg
[PR]
# by wan-wan102 | 2008-05-29 10:18

だんご?もち?おはぎ?

「く、くるしいっ・・・。でもむっちゃおちつくわぁ~♪」

ってな顔をしているように見える(笑)。

黒だんご3きょうだい?
ごまもち3きょうだい?
おはぎ3きょうだい?

あーなんかやわらかくて美味しそうな・・・。

もう食べちゃいたいくらい可愛い!


f0168174_18133294.jpg
[PR]
# by wan-wan102 | 2008-05-29 10:16

get!

どれほどとれるのかな・・・。
早く試してみたいっ!

でもこれを使うのはいつのことやら(^^;)。
ちょっと気が早すぎたか?

お試しさせてくれる奇特なwanサマ募集中!

f0168174_1095621.jpg
[PR]
# by wan-wan102 | 2008-05-29 10:12

人間の赤ちゃんと一緒!

ブリーダーさんからメールをいただきました♪

キキたちが元気にあんよの練習をしているとの事。
でも前には進まずに後ろへ、後ろへ行ってしまうそうです。
本人(本犬?)は一生懸命前へ進んでいるつもりらしいけど・・・(笑)。

へ~え。
ハイハイの練習の最初に前へ進まず後ろへ行ってしまうのは、
人間の赤ちゃんと一緒なのね(^0^)。
確か、うちの娘も最初は後ろに進んで行き、
壁にぶつかっては嬉しそうにガンガン壁を蹴っていたっけ。
(当時から今まで足癖の悪いところは全く変わらない・・・;。)

きっとキキ達のそんな様子も可愛いんだろうなぁ~(うっとり妄想中)。

離乳食も始まり、スープのような離乳食にダイビングするように、
美味しくいただいているらしい3姉弟(兄妹)。

3匹の中では一番小さいキキちゃん。
一杯あんよの練習をして、もりもり食べて元気に大きくなるんだよ~。
[PR]
# by wan-wan102 | 2008-05-28 09:13

必要なものイッパイ!

7月までに揃えなければならないものがイッパイ!

取り合えず今までに買ったものをメモメモ。

1)ゲート(ワイドサイズ)
2)サークル
3)ファーミネー○ーM
4)ビターアップ○
5)食器

これから買うもの

1)ベット
2)キャリー
3)お散歩グッズ
4)ペットシーツ
5)バイオチャレン○(除菌・消臭剤)
6)グルーミング道具(ブラシ・爪きり)
[PR]
# by wan-wan102 | 2008-05-28 09:11