冬の江の島

ななっちがお泊りだったこの日。

ねえねにどこか行きたいところある?と聞いたら、

「海に行きたい!」ってことだったので江の島に行ってきました。




冬なのに・・・海が好きね~(^^;)
f0168174_14522895.jpg

見てくださいこの嬉しそうな顔!


年賀状用の写真なども撮って海を満喫した一日でした♪
[PR]
# by wan-wan102 | 2010-12-14 14:54 | wanとおでかけ♪

ね?

f0168174_20254068.jpg

ギリギリセーフでしょ?!

コタツには入ってないでしゅ。お座布団の上でしゅ。
[PR]
# by wan-wan102 | 2010-12-06 20:25

セーフ?

f0168174_9111923.jpg


コタツに入るのは禁止されている我が家。

そこで、こんな姿がよく見られる様になりました。

コタツには入ってないでしゅよ〜。
お座布団の上だからね。
あたちギリギリセーフ、セーフ!

…って言ってる黒いオシリちゃんです。
[PR]
# by wan-wan102 | 2010-12-06 09:11

おやつタイム



f0168174_11105415.jpg


おやつくださ~い!



秋の公園は紅葉がきれいでした♪

たーくさんお散歩した後家に帰ると、

ずーっと寝ていたきーたんです。
[PR]
# by wan-wan102 | 2010-11-14 11:10

かけっこ

f0168174_18495294.jpg

きーたんは、
ロングリードに付け替えてハッスル中。

アラフォー母さんは、
小さい円を描く動きで省エネ運動中!
[PR]
# by wan-wan102 | 2010-11-10 18:49

ぽかぽか

f0168174_10364282.jpg

[PR]
# by wan-wan102 | 2010-11-09 10:36

寝子

一仕事終わり、私が座ると・・・。


そーっと近づいてきて、

前足を私の足にちょこんと乗せます。

更に、ちょっと可愛いお顔をトッピングして、

「のってもい~い?」の合図。








勝てるわけがな~い!










すると、こうなります。
f0168174_926674.jpg

もう、犬だけれど寝子です。

良く丸まります♪


足のしびれは、愛の重さか?トシのせいか?
判断に迷うアラフォー母。

[PR]
# by wan-wan102 | 2010-11-01 09:26 | wanの日常

はろうぃーん!


今日はハロウィーン♪


ねえねのお友達で集まってトリックオアトリートと、
お家を回る計画を立てて本日実行!


私もねえねのマントとブローチを造って楽しみましたよん♪


f0168174_18325328.jpg

まじょ子さんをイメージ(^0^)。



ねえねとお揃いのマントを造ってあげようかと思ったのですが、
黒地に黒マントは全く映えず・・・取りやめ。


そこで我が家にあるものでできるだけ変装して見ました!


f0168174_18343221.jpg

あ~そうねぇ。

ハロウィーン、クリスマスをすっ飛ばしてバッチリニューイヤーモードですね~(笑)。
でも、みんなに可愛い!って褒められてたからいいじゃない。


_____________________________

なんだかんだいって、
うちのおかあたんが一番楽しんでたでしゅ。

あたちは仮装までしたのにお菓子は貰えなかったでしゅよ。
納得いかないでしゅ。
来年はみんなワンコのおやつも用意してくだしゃい!

とりあえず、みなさんもハッピーハロウィーンでしゅよ♪

怖いもの、見る?
[PR]
# by wan-wan102 | 2010-10-31 18:42 | wan姉と妹wan

高尾山の登山犬


突然ですが。

高尾山へ登ってきました!



登山はこれまで未経験の我が家。
色々と高尾山にお詳しい、
ななっちのご家族にお願いして一緒に登る事に♪


さーて、登るよ~ん!

f0168174_10532653.jpg

ななっちも、きーたんも張り切ってるね♪

子ども3人。
ワンコ2匹。
大人4人。
この集団で細い6号路をえっほえっほと登ります。

f0168174_10533557.jpg

山道も2匹揃って楽しそうに登ります。
いろんな匂いがして山は刺激的だね(^^;)。


6号路は沢に沿って登るので、
途中子どもたちは生き物探しに夢中!
f0168174_1053473.jpg

全行程で、沢ガニ2匹、カエル1匹、野生のリス1匹を発見!
こんな自然豊かな山が身近にあるなんて素敵ね~。


そんな楽しい発見をしながら2時間程で山頂へ到着。

お腹をすかせて美味しいお昼ご飯を食べる足元には・・・。




もちろんこの2匹。
f0168174_10535632.jpg

あ・・・よろしければリンゴ召し上がれ♪




お昼を食べ、お天気が心配だったので早めに下山しますよ~。

今度は3号路を下りて行きます。
6号路や頂上は大勢の人であふれていましたが、
この道は静かで、のんびり歩いて楽しむ事が出来ました。

そして1号路に合流~♪
みんなで蛸杉を見学してまた2号路を経て6号路を目指しました。
f0168174_1164649.jpg

ここからは石がゴロゴロの急坂を下りて行きますので、
kikiもななもバックイン♪

坂をおり切ったところが琵琶滝です。
丁度修行の時間だったようで、
山に滝行を行っている方の声がこだましていました。

子どもたちは何事かと興味深々。
(でもその様子は見えないようになっています)

そしてこちらがバックイン登山犬その1。
f0168174_117451.jpg

本当に・・・あの人は修行した方がいいよね。


こちらもバックインな登山犬その2。
f0168174_1172753.jpg

坂を下りる時にすれ違った方がみんなななっちを見てビックリ(笑)。
「いやぁ、かわいいねぇ。」と笑顔で通り過ぎて行かれました。
ななっちの癒しパワーです~(^0^)。

f0168174_1173486.jpg

そしてみんな怪我もなく無事に下山。
よかったよかった♪

楽しい一日でした。


楽しい一日の締めくくりは?



おーい、きーたん!

シャンプーだよ~!



f0168174_20142359.jpg


更に一仕事頑張りましょう♪
[PR]
# by wan-wan102 | 2010-10-27 11:23 | wanとおでかけ♪

リフォーム☆その2

f0168174_9574412.jpg

ねえねからのサービスで、
ワンピースの壁紙になりました。

ねえねの好きなチョッパーと、
私の好きなブルックが描かれていますよ〜。
[PR]
# by wan-wan102 | 2010-10-27 09:57