<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「ひとりじめ Bon Bon」

夏休み最後の日。


我が家にこんなものが・・・。

f0168174_22333182.jpg


これはスイカ高騰のこの夏にようやく手に入れたスイカさんです。


「自分の手でスイカを割る」という、

ねえねの幼稚園時代からの夢を叶えるためにゲットしたものですよ。



さて。

ねえね、準備はいい・・・。


f0168174_22333965.jpg


・・・・・・。

お願いだからkikiをかち割らないでね・・・。

きーたん、離れて離れて。
かなり危険よ。


しかし何度叩いても割れない「ひとりじめBonBon」(笑)。

がんばれねえね!

ちなみに、ねえねの目隠し手ぬぐいは「はやぶさ手ぬぐい」ですよん♪


頑張ってもどうしても割れないスイカさん。

ちょっとナイフで小細工して、ようやく割れました(^^;)。

さぁ、みんなで美味しく頂きましょうね♪

f0168174_22334785.jpg


きーたんのこの顔を見て分かるかと思いますが、
ビックリするほど甘く味の濃い美味しいスイカでしたよ!

確かに名前の通り「ひとりじめ」したくなるスイカです。

この「ひとりじめ」スイカは、ねえねと「ふたりじめ」して食べました♪
(ねえね父はスイカ嫌いなもので・・・)


いやぁ、美味しかったねぇ~。
近年まれに見る美味しいスイカだったわ~。
満足まんぞ・・・く?

あら?
f0168174_22335638.jpg

どうやらきーたんは、大のスイカ好きになった模様(^^;)。
「ふたりじめ」にご不満だった~?


しかし、こんなねだり方をするなんて珍しい事です。
よっぽどです。

また来年、スイカ割りできるといいね♪
[PR]
by wan-wan102 | 2010-09-29 22:45 | wan姉と妹wan

キキ姫

f0168174_941666.jpg

きーたん。

どんだけフカフカなんですか(笑)。
[PR]
by wan-wan102 | 2010-09-24 09:04

だれ?

f0168174_13231941.jpg

昭和記念公園内。
ドラゴンの砂山なう。


kiki「ダレでしゅか?」

キリギリス「生きた心地がしません…」
[PR]
by wan-wan102 | 2010-09-20 13:23

もう

f0168174_11153985.jpg

昭和記念公園なう。

遊び疲れたので寝るでしゅ。
[PR]
by wan-wan102 | 2010-09-20 11:15

ちょー本人(犬)

f0168174_13255574.jpg

好き嫌いの激しいちょー本人(犬)はコチラです。

最近、私に自分の気持ちを伝える方法を次々と編み出し、
様々に訴えてきます。

どちらのワンコさんもやるでしょうけれども、

「ベランダに出して」
「お母さんも外を見て!」
「抱っこして猫をみせて~」
「ククちゃんがお散歩しているよ!」
「ククがいるからわたしも外に行きたい!」
「追いかけっこしよう!」
「このおもちゃで遊ぼう!」
「退屈~」
「撫でてくれー」

要求が激しいです(^_^;)。


言葉が話せない仲間である「赤ちゃん」よりも、
複雑なコミュニケーションが取れる!

犬ってこんなに沢山言いたい事があるんだなぁ〜、
と、日々驚いています。




この下に今日のもう一つの記事があります♪
[PR]
by wan-wan102 | 2010-09-17 13:25

きちょーめん


f0168174_13155113.jpg


きーたんの食べ方はきちょーめんです。
ねえねより綺麗に、美しく食べます。

でも美しく食べるよりも最後まで食べて欲しいと思う母心…。


言いにくいのだけれども、
療法食はお高いんですよ…(´A`)。
せめて残さずに食べて欲しいわ。

我が家の財布は軽くなる一方です。



《注》

動物病院でキキの食の細さを相談したところ、

「トッピングしてようやく半分食べるよりは、
カリカリだけでバランスよく食べるほうが良いですよ。」

との先生のお話がありました。
そこで、沢山のサンプルをだしてくださりききが試食。

その中できーたんが飛び付いて食べたものが一つだけありました♪

それが「セレクトプロテイン」。

おーい、ソレ療法食やないかーい!

魚とタピオカのアレルギー療法食です…。
むちゃくちゃ魚クサイです…(涙)。

きーたんの好みがよくわからなくなった母です。
[PR]
by wan-wan102 | 2010-09-17 13:15

仲良し

f0168174_0322518.jpg

きーたんはこの状況でも寝続けています。
大物です。

どのこもみんなカワイイね〜。
[PR]
by wan-wan102 | 2010-09-14 00:32

見られてます。

f0168174_16453181.jpg

どうやらお暇のようです…。
[PR]
by wan-wan102 | 2010-09-10 16:45

ひっくりかえって

f0168174_2214716.jpg

なかよし♪
[PR]
by wan-wan102 | 2010-09-06 22:01