<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

f0168174_12163962.jpg

プティシアンさんに来てます。

珍しくリアルタイムです(笑)。

今は桜のセットですよ〜。
[PR]
by wan-wan102 | 2010-03-28 12:16

三連Qでした。 その3



ごく一部、疲れた人が出た模様ですが、更に歩きますよ!




風の丘に向かいましょう!



途中、ねえねがあまりに疲れてしまい、「野良ねえね」になるところでしたが(笑)、

励ましつつ引っ張りつつ、頑張って歩きましたよ~♪


注)野良ねえね=半野生化したねえねの事。マイペースだが割に人懐っこい。好物は「ブルサンアイユ」(笑)





さあ、丘へ登ろう!
f0168174_22552027.jpg
f0168174_22553488.jpg


きーたんはまだ元気だね♪


野良・・・ねえねは?
f0168174_22554863.jpg

あ・・・足取りが重いね(^^;)。



でもまぁみんな(あれ?みんな?)疲れたけど楽しかったね♪
f0168174_2256827.jpg

f0168174_22561858.jpg




前回貼り忘れた連写写真がコチラ。
f0168174_2256348.jpg

すごい。本当に楽しそうに走っているね~。

こんな写真もオモシロイ!
が、母はカメラを使いこなせてない・・・な。うむ。
説明書読まないし(笑)。
なんとなくで使ってるし(^^;)。

 

でも、被写体が良いからおっけーだよね!
f0168174_22564731.jpg

そんな、連休の初日でした~。

お疲れ様!



おしまい。
[PR]
by wan-wan102 | 2010-03-26 23:05 | wanとおでかけ♪

うらめちや〜

f0168174_22158100.jpg

雨ばっかりでお散歩いけないでしゅ。

うらめちや〜でしゅよ。
[PR]
by wan-wan102 | 2010-03-26 22:01 | kiki☆なう

三連Qでした。 その2



さて、愛川公園でまずはねえねを放牧後、いつものすり鉢型広場にやってきました♪

ココは冒険の森の奥で、あまり知られていないのか?
いつも人が少なくて好い遊び場所です。

ダックスの身体にとって最適な芝の坂道!
ここはバッチリ金力・・・いやいや、筋力をつけないとね。


さて、きーたんやるですよぉ!


f0168174_013198.jpg

kiki「どんとこい超常現象でしゅ~♪」


わかる人だけついてきてくださーい(^^;)
(なんだそれ?って方は「TRICK」か「上田次郎」で検索!)



ここはkikiの大好きな場所なので、もう本当に嬉しそうな顔ですね~。


さてと・・・。


やれどっこいしょ。(どすっ)
f0168174_09573.jpg

「母、約四十(アラフォー)にして動かず」(笑)



誰?
「なぜベストを尽くさないのか」とか言ってるのは(笑)。




だって、アラフォーの身体にはこの斜面キツイから。

特に昨日、母はねえねと一緒にスケートで「フィギュアごっこ」をして、
バックやスパイラルの練習をしてきたので全身ピキピキなんですよ。

だから若者たちよ、全力で頑張ってください。




f0168174_010831.jpg

あー、きーたんきたぁ~♪
かわええかわええよ~!



この広場には他に誰もいないし。さぁ、元気にどんどんがんばちゃって~。
f0168174_093381.jpg

f0168174_094125.jpg
f0168174_094951.jpg

父と母とねえねのバミューダトライアングルを、
何度も何度も何度も何度も行ったり来たり。


f0168174_8114967.jpg

ねえねと仲良く楽しそうです。


飽きることなく繰り返していたkikiですが・・・。



f0168174_0101731.jpg

最後にはアラフォー組に参入することにしたようです。


相変わらずなんてマイペースな・・・(^^;)。





更に続く♪
[PR]
by wan-wan102 | 2010-03-26 00:32 | wanとおでかけ♪

三連Qでした。 その1



あっつい三連Q初日でしたね~。(←え?いつの話?)




我が家は昼までのんびり過ごして、
午後から「そうだお台場に行こう!」って思い立った訳ですが。

家を出て100メートル程車で進んだところで渋滞しておりましたので、
速攻でいつもの愛川公園へ目的地変更♪(諦めるのはやっ!)



しかし、いつもなら愛川まで1時間もしないで到着するところ、
渋滞していたためかなり時間がかかりましたよ(^^;)。

三連Q・・・あなどれませんね。



:::::::::::::::::::::::::::::::::


実は、愛川公園へ来る前にドッグランに行ったんですけども。


大wan小wan入り混じったドッグランだったので、
「あたちより車高の高いwanさんとは遊べないでしゅから。」って、
心に決めているkikiさんは全く相手にせず・・・。

kikiにしては珍しく、他のwanさんを警戒しつつ、
ドッグランの隅をクンクンしてとぼとぼ、歩いているだけでした。




ま、結局ドッグランにいった意味はあまりないまま・・・愛川公園へ移動しましたよ。




f0168174_1721784.jpg

kiki「あぁ~、ぽかぽかしてて気持ちいいでしゅね~♪」

きーたん。
さっきのドッグランとはうってかわって、なんていいお顔をしてるのでしょう(笑)。



f0168174_17211473.jpg

kiki「ふっ・・・でっかいwanさんとは仲良くなれる気がしないでしゅ。」(遠い目)


kikiなら遊べるよ~。
そんなことないと思うけどなぁ~。


ま、頭上からパンチが勢いよく飛んでくるのは・・・確かに嫌だよね(^^;)。
だけどkikiだって、ベランダで蜘蛛さんを見つけると、
ついつい前足で「えいっ」ってちょっかい出したくなるでしょ?
たぶん大型wanさん達にとってもソレと一緒だと思うのよ。

悪気は全くないんだけどね。
kikiを見るとちっちゃいのが足元をうろちょろしてるから、
「これ、なんだろ?」って興味が先立って、つい前足がでちゃうんだと思うわ~。


みんな、kikiより脚が長いから踏まれちゃうのは仕方ないな(笑)!




さて、ココから楽しく続く~!
[PR]
by wan-wan102 | 2010-03-24 17:40 | wanとおでかけ♪

年度末ダヨ!wan-wanお散歩DAY 3


 
たっぷり2時間近く、

楽しくおしゃべりしながらお散歩をしてきました。




そしてまたchocoちゃんのお家に戻りましたよ。


みんな満足そうに・・・。
f0168174_21293295.jpg

あら?

シンケンジャーリーダーが何か言いたそうですが・・・。




たくさん運動をして、お腹がすいたのだそうです(^^;)。





ま、まぁね。

今晩の夕御飯を楽しみにしましょうね♪
(しかし、現在午前11時・・・。ご飯まで長い道のりです)






では突然ですがここで、プレゼントの贈呈でーす!

じゃーん!これは何でしょうか!
f0168174_21295351.jpg

あら!どこかで見たことのある3匹が~!!!

しかし、よく似ているねぇ~。kikiの顔の長さも瓜二つよ!

f0168174_2130074.jpg

あ・・・リーダー。これは食べられないなぁ・・・。

f0168174_2130860.jpg

いやいや、だから食べられないって。それじゃ共食いだって。


このフェルトのお人形はnana母さんが製作したんです!
すごいです!
かわええです!
私にもください!


そして、私が製作したのがこちら~♪
f0168174_2371397.jpg

これまでのchocoちゃんとの思いでの写真を収めたフォトブック~!

いままでの楽しい思い出の詰まった写真をみていたら、
思わずグッときてしまいましたよ・・・。(ホロリ)

ハッとしてグーではありませんよ。グッときたんですよ。(←若者はスルーしましょう)





そんな訳で・・・。



この春、chocoちゃんはファミリーでお引越しする事になりました。


wanこ達にとっては、とてもとても遠くなるので、
これからはいつ会えるか分からなくなります。



本当に寂しいです。
・・・寂しいです。


でもきっと、きっと。
新しい土地でも楽しいお散歩仲間が見つかるよ!chocoちゃん♪



我が家も転勤族なので、色々思うところがありますが、
こういう新しい門出に悲しい顔は似合わないのだ!

幸せは自分の気持ち次第!
そう。
いつだって、どこでだって・・・ね♪



身体にだけは気をつけて、元気で楽しく、家族みんなで仲良く暮らしてね。
f0168174_2131220.jpg

あ。kiki顔でっかい(^^;)。




大好きなchocoちゃん♪



あなたのおかげで私たち家族はkikiにめぐり合うことができました。
本当にありがとう。



また会える日を楽しみに・・・。
さよならは言わないよ~。


またね!
[PR]
by wan-wan102 | 2010-03-23 23:34 | wan友

年度末ダヨ!wan-wanお散歩DAY 2


さてさて。

今回はchocoちゃんのお家に朝の9時に集合しまして、
いざ、お散歩へレッツゴー!



途中・・・。
f0168174_23472555.jpg

様々なスクープ記事に興奮しつつ・・・(^^;)。


chocoちゃんのお散歩コースを3wanで楽しく歩きました~♪
f0168174_23473831.jpg



道端にイタリアンパセリに似た葉っぱが生えていて、
「これ、イタリアンパセリかなぁ?」と、
振るだけ振っといて何もしない母・・・。


nanaかあさんとchocoママが一生懸命・・・。
f0168174_23503664.jpg

ちぎって香りを確かめてくれました。

本当に・・・言うだけ番長でスイマセン(^^;)。
(結局その葉っぱは、イタリアンパアセリとは違うモノと判断されました)





途中で、お楽しみのおやつタイム!
f0168174_2347511.jpg


みんな・・・真剣デス。

f0168174_2348334.jpg

あら。シンケンジャーが現れたわ!

f0168174_23482138.jpg

シンケンジャーの任務はおやつを確実にいただくことです。


さて、お鼻の上に美味しいおやつ♪
みんな、お利口にマテですよ~!
f0168174_23483794.jpg

あぁ!リーダー!フライング、フライング!(^^;)



f0168174_23492293.jpg


f0168174_23494028.jpg

みんなでお散歩するといつも以上に楽しいね~♪

更に続きます!
[PR]
by wan-wan102 | 2010-03-21 00:05 | wan友

年度末ダヨ!wan-wanお散歩DAY 

f0168174_12542122.jpg

今日はwan-wanお散歩DAYでしたぁ~♪

相変わらずみんなかわええねぇ~(^0^)。





f0168174_1344354.jpg




一杯いっぱい歩きましたよ。

詳しくはまた次回♪
[PR]
by wan-wan102 | 2010-03-17 12:56 | wan友

なぜなのか


今朝は、ねえねの登校班に親がついていくという、
朝の苦手な私にとっては非常にホニャララなイベントがありました。


爽やかな朝から、
低血圧で目の据わったオバちゃんがぬぼーっと立ってたら、
これから元気に学校で遊ばなきゃいけないこどもたちに悪影響ですからね~(^^;)。

何とかしなくては。





そこで、昨夜の雨で地面が濡れていましたが、
kikiに付き合ってもらってお散歩がてら学校まで行こうと計画。

kikiたんの笑顔で明るく元気に登校してもらいましょう!
(こども達がkikiに夢中で、オバちゃんの酷い顔に気がつかないようにね♪フフフ・・・)




で、私の計画は完璧に実行され、残った問題は・・・。

濡れた道路でドロドロになったkiki。

ま、帰ってすぐに「朝シャン」でございますよ。




さらについでなので、足裏の爪切りや毛刈りなどなど・・・。

グルーミングオプション付きフルコース!おめでと~!






そこで。



f0168174_12534055.jpg

kiki「ふて寝でしゅ。」


f0168174_12534859.jpg

kiki「ふて寝でしゅから。」


f0168174_12535517.jpg

kiki「でも、おかあたんの事は見張ってるでしゅよ!」




あー。

わざわざそんなところに寝て・・・。

色々と・・・根に持たれてる・・・かな(^^;)?
[PR]
by wan-wan102 | 2010-03-16 13:06 | wanの日常

春眠

f0168174_14163332.jpg

きーたん見てたら、ね…眠くなってきた・・・。




kikiは私にプレッシャーをかけられると、よくあくびをします。


f0168174_14164976.jpg



ちなみに私は「あくび」って聞いただけで、

なんとな~くあくびが出てしまう、

周囲に影響されやすいタイプです。
[PR]
by wan-wan102 | 2010-03-15 14:17 | kiki☆なう