<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お正月を今更振り返る。




まだアップしていない写真を発見・・・(^^;)。




庭でかまくらを作ってみたり。
f0168174_22582432.jpg

kiki「無理やり立たされてる感たっぷりでしゅ。」



f0168174_2259613.jpg

kiki「雪の上を歩くと足が重くなるのは何の罰ゲームでしゅか?」



ももとお散歩したり♪
f0168174_22592552.jpg

kiki「どこでもお散歩は楽しいでしゅ♪」


パピーちゃんと遊んでみたり。
f0168174_2258414.jpg

kiki「ばっちこーい!」


可愛がってもらったり。
f0168174_22594290.jpg

kiki「一升瓶をあんなに転がして・・・飼い主の品位が問われるでしゅ。」




「お正月サイコー!」な、2010。
[PR]
by wan-wan102 | 2010-02-28 23:11 | wanとおでかけ♪

相模原 麻溝公園2



kikiがきてから、

公園で遊ぶことが増えたわけですが。






「休みの日は家でのんびりゴロゴロが最高!」と、言う8歳児。

根っからのインドア派ねえねも、随分外へ出るまでのハードルが下がってきたようです。






小さい頃から、お友達がみんなお外で遊んでいる途中でも、

一人家の中に入ってきて、自分のやりたい遊びを黙々としていたっけなぁ・・・。




f0168174_8535352.jpg

そんなねえねも、今ではこの笑顔♪



みんなが楽しい休日です♪♪♪
[PR]
by wan-wan102 | 2010-02-26 09:05 | wanとおでかけ♪

相模原 麻溝公園 1

f0168174_14132747.jpg







f0168174_14134733.jpg

きーたん・・・。
どんだけ遠くから誘ってるんですか(笑)。




遠いので、kikiは小さいwanさんだと思ってお誘いしてるんでしょうけど。

あの子はたぶんkikiよりビッグサイズ♪

運よく近くに来てくれたとしても、

kikiはきっと逃げると思うなぁ・・・(笑)。



そう。

人間なら誰でもOKなkikiですが、

上から目線のwanさんは苦手なんです。
苦手ですが、どうしても遊びたいので死角から飛びついて遊ぼうとします(^^;)
その結果お友達に嫌われて、更に父母に叱られます(笑)。



でも短足「ダックス」と比べたら、ほとんどのwanさん達がアウトってことじゃないですか?

どうなのよそれ。
[PR]
by wan-wan102 | 2010-02-25 14:13 | wanとおでかけ♪

夕方は…

f0168174_17174144.jpg

日が暮れると温もりが恋しいらしいです。


でもこれじゃぁ本が読めないから…。
少しむこうにどけて欲しいなぁ…。
[PR]
by wan-wan102 | 2010-02-24 17:17 | kiki☆なう

季節「間」



冬の間、寝るときはべったりと私にくっ付いて離れなかったのが、

とうとう御覧のように「間」をあけ、

フローリングに直寝のシーズンに入った模様です。

f0168174_1423265.jpg

kikiと私との距離感で春を感じる今日この頃。




春ららら~♪
[PR]
by wan-wan102 | 2010-02-24 14:23 | wanの日常

ブサカワイイ!

f0168174_18322634.jpg

フガフゴー!
[PR]
by wan-wan102 | 2010-02-18 18:32 | kiki☆なう

イチゴちゃん

f0168174_18305867.jpg

実家から、品種名にねえねの名前が入った、
綺麗なイチゴが送られてきました。

きーたんにもお裾分けですよ(*^_^*)
[PR]
by wan-wan102 | 2010-02-18 18:30

頑張って止まる・・・?




今回は小山内裏公園にやってきました。




ここはドッグランがあるのでwan連れには人気スポットなのですが、

我が家はねえねが年齢制限に引っ掛かり、

ドッグランの中へ入れないので登録を断念しています(^^;)。





でもこんなに楽しく遊べるんですよ!

ほらね♪



f0168174_1720554.jpg

・・・・・・ほら・・・ね。

あれ?



kiki?
なんでそんなに遠い目?


ねえねのローラーブレードの練習に付き合わされて、
イマイチ楽しめてないのかしら(^^;)。



我が家はウインタースポーツ系の滑りは得意なんですが、
こういった路上でのスポーツは経験がなくて・・・。

寒さしのぎのためロッジで休憩したいからという親の都合で、
度々スキー教室に入れられていた私は、
いつも「いかにかっこうよく止まるか」を追及していました。

そしてコーチにはその度に、
「お前は止まり方だけはうまい。でもそれ意味ないから。滑り方をもっと何とかしろ」
って、言われてましたね・・・。


ま、結局のところ、滑って、きちんと止まれりゃそれでいいわけです。




しかし。

これはスキーでもスケートでもない未知のスポーツ。

「これはどうやったら止まれるのか」
そこから手探りです(笑)。
説明書にはかかとで止まるとか書いてありますが、あんなゴムでは止まれませんよ~。




で、急遽旦那が携帯で止まり方について検索したところによると、

「なんとなく止まるように頑張る」

って、事らしいです。




さぁ娘よ。

頑張って止まってみましょう!
f0168174_1721314.jpg

kiki「小須田部長、超リスペクトでしゅ。」





たくさん頑張って練習した後は、kikiのお散歩ですよ♪
f0168174_17211128.jpg

みんな楽しくてよかったね(^0^)♪



次はアウトレットでお母さんのお買いものじゃ~!ひゃっほうい!
[PR]
by wan-wan102 | 2010-02-13 17:48 | wanとおでかけ♪

dogrun 「プナヘレ」さん にて

今年初めて寒川のプナヘレさんへ行ってきました♪




お天気が良かったから?なのか、この日は貸し切り状態(^^;)


それはそれで寂しいけど、折角来たからには思いっきり運動しましょう!
「正月太り解消じゃぁ~(飼い主側の都合)」





で、ひとしきり走り回ってこの笑顔♪

f0168174_1515467.jpg

ああ~♪ステキ!いい笑顔だわ!

この笑顔が見たくてついつい本気出しちゃうのよねぇ。





さぁ!まだまだ走るわよぉ。

それー!




はぁ、はぁ・・・ちょっと息が切れてきたわ。(←アラフォーの限界)

でも、きーたん楽しいね♪

・・・あれ?




f0168174_152265.jpg

あれれ?(^^;)なんか・・・お顔が変だけど、大丈夫?





えっと・・・もうちょっと走ろうか?

kikiの大好きなトンネルアジリティでももやる~?




f0168174_1535136.jpg

・・・。

いえ。何でもないです。kiki帰ろう・・・。




「走るの大好きでしゅ!でも限度というものがあるでしゅ。」




kikiの顔って気持ちがよーく表れて本当にオモシロイわ(笑)。

でもそれって、ねえねもホントに一緒!分かりやすいのよねぇ~(^^;)。



f0168174_152342.jpg

そんな分かりやすい姉妹で母は楽しいです(笑)。
[PR]
by wan-wan102 | 2010-02-12 15:25 | wanとおでかけ♪

きーたんを探せ



あれ?

kikiがいない。


f0168174_16593825.jpg






kiki~。きーたぁーん。













f0168174_170135.jpg

・・・・・・なぁに?
[PR]
by wan-wan102 | 2010-02-08 16:59