<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ななちゃん☆お泊り会  別れのワルツ♪編

土曜日の朝。

ななおねえちゃんが我が家へお泊りにきました。





kikiが早速やってきてななちゃんにアタックをかけるので、

ななおねえちゃん、「怒りモード」全開~!




がうがうがうがう!
「kikiうるしゃ~い!ムキーーーー!」




・・・・・・・って、バトルしている間に、ななっちの母さんはスルッと帰宅(笑)。






異変に気がついた時には時既に遅し・・・・。
f0168174_17523338.jpg


f0168174_17544384.jpg

ななっち・・・・。

母さんは月曜まで雪国の人。

それまで、一緒に仲良くやろうよ。ね?ね?




f0168174_17564511.jpg

あ・・・・。やっぱりダメ?

f0168174_1801842.jpg

いつまでも玄関をみつめている、しょんぼりな、ななっち・・・。

f0168174_180618.jpg

なんとなく他人事なkikiたん。コラ~!

そして、kikiはほったらかしなのに、ななちゃんには非常に優しい姉。(???)コラコラ~!





その後も・・・。

f0168174_1845989.jpg


f0168174_1851843.jpg



寒いのにずっと玄関を気にしています。
f0168174_1861440.jpg

しかも、こんなところに寝てしまいました・・・。

ちょっとでも玄関で物音がするとドアに走りよって、母さんが来たのかどうかを気にしています。
f0168174_188093.jpg

ほら、ほら、コチラの方が暖かいよ!ななちゃん!
f0168174_1865518.jpg

こら!kikiたんはこっちにおいで(怒)!


なな、そっちは寒いから、コタツで暖まろうよ♪
f0168174_1871680.jpg

やっぱり、このラインからは入ってきてくれません(涙)。


切ない・・・。゚(゚*´Д⊂グスン





寂しいよね。心細いよね、なな。



でも、せっかくだから楽しく過ごそうよ!ね!





f0168174_1854795.jpg

そうだねぇ・・・。きっと寂しいんだよね。



kikiもななお姉ちゃんの気持ちがわかってあげられてエライね。


ななおねえちゃんに優しくしてあげてちょうだ・・・・。





f0168174_1882155.jpg



kikiたん!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


何を持っているんですか!!!

それは、ななちゃんのおもちゃでしょーーーー!


ななちゃんファミリーが、ななが少しでも寂しい思いをしないようにと、
心を込めて持たせてくれた大事なおもちゃをなんでアナタが喜んでガジガジしているんですか!








相変わらずマイペースを貫くkikiと、寂しがり屋のななちゃん。


既に暗雲立ち込めるお泊り会。


スタートからまだたったの2時間!?



結局どうなる?

待て!次号。
[PR]
by wan-wan102 | 2009-03-31 18:40 | nanaねえたん♪

お泊りです♪

ちょっと引っ張りすぎちゃいましたが・・・。





実は土曜日から、我が家にななおねえちゃんがお泊りに来ていたのです~♪

ななおねちゃんの記事はこちらもどうぞ♪




f0168174_2247734.jpg

丸まっていたから黒っこに見えたけど、立派なシルバーダップルちゃんなんですよん。







ななちゃんは我が家へのお泊りをどう思っていたかビミョーですが、

我が家は夢の「多頭飼い」生活をさせてもらえるという事で、

待ちに待った土曜日だったのです♪




シ・・・・シアワセ~!





思わず・・・・。



この2泊3日でデジカメを充電する事3回。



撮影した枚数、約300枚!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ヤ・・・ヤッチャッタ・・・・カナ?(´∀`;A・・・ハハハ。








そんな訳で、写真の加工が追いつきません(笑)。
パソコンもメモリー1G増設したのに、マダ固まります(涙)。


f0168174_2335150.jpg

こんなに頑張ったのに、まだ初日の2時間分しか加工できていないなんて・・・・・(T∇T)アハハ・・・。



さてさて、気長にマテ!次回!(え?マタ?(゚ω゚;A))
[PR]
by wan-wan102 | 2009-03-30 23:01 | nanaねえたん♪

あれ?

f0168174_17295015.jpg

ん?

土曜日だというのに、我が家に2匹の黒っ子ちゃんが…。



あれれ?

どうしたのかな?



待て!次号\(≧▽≦)丿!(引っ張りすぎ?)
[PR]
by wan-wan102 | 2009-03-28 17:29

今日も甘えてま~す。

f0168174_10422713.jpg

「おかあたん♪ な、で、て♪」






はーい!
いくらでもなでちゃるがな~!


ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー!キキターン!
んもう、kikiたんてばホントにラブリー!



ああ・・・・・仕事が進まない・・・・。
[PR]
by wan-wan102 | 2009-03-25 10:42

WBC☆優勝!

日本優勝おめでとう!感動しました!イチロー最高!




と、感動に浸っているまもなく・・・・。




我が家には2007年12月に、

インフルエンザA型で病院にかかって以来の病院に行く事になった病人が1人。
なんと1年4ヶ月ぶり!

f0168174_17333724.jpg





そんなねえねは先ほど、38.9℃の熱をたたき出しました。

ま、彼女にしてみればさほど高い熱ではありません。
いつも39.5℃くらいは普通の風邪でもポンっと出します♪


朝、病院へ行くと熱は37.5℃で、

お医者さんは検査もせずに「ま、普通の風邪でしょうね。」ってことで、

普通の風邪薬をもらって帰ってきました。



が。


夕方になってグングンアゲアゲになってきましたよ~(^^;)。

f0168174_17404566.jpg

いや・・・ちがうとおもうけど・・・。





まずい。まずいよ、kikiたん。
タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!




明日は今年度最終日、終業式ですよぉ!


と、いうことは・・・?




もしねえねが明日も休んだら、




母が通信簿をもらわなきゃいけないっつー事!
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノアリエナイ!



よもや、こんな時期にこんなところで大地雷トラップがあるとは・・・。


f0168174_17585162.jpg


いや、ムリ。



自分の通信簿ならいざ知らず、ねえねの通信簿はムリ。(←母、言い切った!)


f0168174_17575439.jpg

う・・・kikiたんにも言い切られた・・・。




f0168174_184444.jpg


ねえね・・・・ふぁいとっ!!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
[PR]
by wan-wan102 | 2009-03-24 18:07 | wanの日常

春のお台場☆ツアー  スイッチオン!編

あちこち歩いて、最後にビーナスフォート近くの広場へ。

春の野の花、梅も見ごろでとても美しいです♪


f0168174_1361120.jpg






草むらに入ったとたん、スイッチが入ったのか?

突然kikiが大ハッスル!


もうどうにも止まりません(笑)。
f0168174_1304348.jpg
f0168174_1305751.jpg
f0168174_1312166.jpg

う・・・埋もれてますが、喜んでいます。
f0168174_1318213.jpg

本当に楽しそうだなぁ(^0^)♪


そして・・・・。

f0168174_1313773.jpg

ぷぷっ。この満足そうな顔。




f0168174_1315847.jpg

春のお台場はwanにとっても楽しい場所でした♪



今度来るときは、雫ちゃんとティファちゃんに会えるといいね(^0^)。
[PR]
by wan-wan102 | 2009-03-24 13:24 | wanとおでかけ♪

春のお台場☆ツアー しずくちゃんと遭遇!?編

昨日の続きのお台場ツアーです♪




未来館前で、「博物館組」と「おさんぽ組」に分かれました。




お父さん&kikiペアはこれからビーナスフォート方面へお散歩しますよ。




f0168174_1711129.jpg

お!kikiたんもやる気のようですね!


そんなkikiと親衛隊長さんにサプライズが!




ビーナスフォートで、親衛隊長さんがkikiをだっこして登りエスカレーターに乗ると、

なんとあの「チビ犬 しずくちゃん」の雫ちゃんティファちゃんファミリーが、

ちょうど、上から降りてくるところだったそうではありませんか!

(注:私は親衛隊長から聞いた話なので、部分的にあいまいな記述がございます・・・)



雫ちゃんの大ファンの親衛隊長。

一瞬で雫ちゃんだと確信!(←すごい)

声をおかけしようか、非常に迷ったそうですが・・・。


「ダックスを抱っこしたおっさん(1人)が、突然、

『あ、あの・・・、雫ちゃんですよね?』

な~んて声かけたら、絶対怪しいやろ。

それにせっかく楽しい休日を過ごしてはるのになぁ・・・・。」



と、ためらったらしく声をおかけするのは断念。

そこで、すぐに私へメールを送る事に。


「しずくちゃん発見!すれちがってしもた!」

とのメールにwan-wan102、博物館で1人大興奮!


その返信メールが・・・・。








「おいかけろ~!こえかけろ~!」



ああ・・・・今改めて見ると、私、興奮しすぎだわ・・・・。(反省)

状況の把握もできていないうちからこんな返信を・・・・・・。



il||li(つд-。)il||li



雫ちゃん、ティファちゃん。

がさつな文面でごめんなさい。

(人;´Д`)ゴメンネ・・・。




結局、その後再びお会いする事はできませんでした・・・。

どうやらニアミスは何回かしていたようですが、残念。



また、どこかでお会いできたら嬉しいな~♪





気を取り直して。
f0168174_1704385.jpg

おだいばのシンボルまえでパチリでしゅ。




f0168174_170968.jpg

さて・・・・後ろに見えるのはなんでしょうね?



f0168174_1713824.jpg

随分歩いて、ストライキが始まったようです・・・(^^;)。



で、結局。

f0168174_1714873.jpg

ありりゃりゃ~。これは大変!


はいはい。そろそろ合流しようね♪

もうちょっと続きま~す。
[PR]
by wan-wan102 | 2009-03-23 18:15 | wanとおでかけ♪

春のお台場☆ツアー

こんにちは。また「おだいば」にあそびにきまちた。
~以前の記事はこちら


f0168174_173836100.jpg

ここは「未来館」まえのしばふでしゅ。



f0168174_17583517.jpg

「未来館」は「毛利衛」しゃんがかんちょうをしている「科学博物館」でしゅ。


きょうはここでイベントがあったのであそびにきたんでしゅよ。


ねえねとおかあたんは博物館に、あたちとおとうたんはおさんぽでしゅ♪




で。



たっくさんしゃしんをとったのでしゅが、

「画像加工中」にそのおもさにたえきれず、

すぐにパソコンがフリーズするんでしゅ。



そんなわけで、おかあたんがへなちょこPCにあいそをつかし、

おとうたんにメモリーをふやすようにいってたでしゅよ。


パソコンがサクサクうごくようになるまで、もうちょっとのがまんでしゅ。





じつは、こんかいのおでかけはちょとしたサプライズもあったんでしゅよ!


ちょとずつアップするのでおたのしみに~♪でしゅ。
[PR]
by wan-wan102 | 2009-03-22 17:43 | wanとおでかけ♪

サッパリ

f0168174_14364318.jpg

最近、急に暖かくなりましたね。

そろそろ、活発に動き始める憎い彼らを退治しなくてはなりません!

そんな訳で今日はノミダニ駆除薬をもらいに病院へ行ってきました。

久しぶりの体重測定は・・・・・・。


4.6キロ!

おおー!まずまずいい感じですね!

もう少しがっしり大きくなってもOKですよん♪
kikiママはもっと体重があるそうです・・・・。



ついでに、kikiはどちらかというと関節がゆるめなので、

どこかに異常がないかじっくり先生に診ていただいてきましたよ。

結果は異常なし!この調子で運動をして筋肉をつけましょうとの事でした。

ダックスの関節は常に注意しておかないとね♪




そしてついでに病院併設のサロンへゴー!

サッパリふわふわになりましたよん(*^_^*)。




あ。しまった。

耳飾り要りませんって伝えるのを忘れてしまいました…。




そんな訳で、本日はらぶりーキキたんで~す。


本人が「何か言いたげでビミョーな表情」なのはスルーな方向で…(^_^;)。
[PR]
by wan-wan102 | 2009-03-18 14:36

カラスさん

f0168174_1457712.jpg

カラスさん…。
おともだちになってくだしゃい~。
[PR]
by wan-wan102 | 2009-03-15 14:57