<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昭和記念公園   こもれびの里にて

こもれびの里は、武蔵野の農村風景を再現したエリアです。





のどかな風景をバックに咲く梅から、とてもよい香りが漂っていましたよ。


寒い毎日だけど、ささやかな春を感じてきました。





そんなこもれびの里で、カワイイ柴犬ちゃん発見!



さすが和犬ちゃん!この農村風景にバッチリマッチして絵になるわぁ~♪
f0168174_11434032.jpg

でも、シャコタンな黒い洋犬に興味は無かったようです・・・。


kikiたん、また振られました。






でも、とても楽しい一日だったね♪

次こそは、ドッグランいくぞぉ!
[PR]
by wan-wan102 | 2009-01-27 11:47 | wanとおでかけ♪

昭和記念公園   はらっぱにて

f0168174_11321178.jpg

やっと、本日の家族写真が撮れました♪




ねえねは、この寒い空の下、ソフトクリームを美味しそうに食べています・・・。


私は、こたつでアイスが大好きだなぁ~。
f0168174_11334159.jpg

あ。kikiたん、顔が怒ってる。





生クリーム犬」としては、この美味しいものをもらえないのがご不満のようですよ(笑)。




でも、楽しいお散歩だったね♪
[PR]
by wan-wan102 | 2009-01-27 11:37 | wanとおでかけ♪

昭和記念公園のねこたん♪

見た目も態度も、「おおもの」でした。

f0168174_11292829.jpg

[PR]
by wan-wan102 | 2009-01-27 11:30 | wanとおでかけ♪

昭和記念公園  子供の森のねえね



昭和記念公園内、こどもの森にある「ドラゴンの砂山」にきました。






「ドラゴンの・・・」、とあるだけに、なんともドラゴンさんがいっぱいです!




それならば、ドラゴンさんを征服しなくては!

と、言う事で(?)ねえねは早速ドラゴンさんに登り始めましたよ♪






しかし。




とても勇者にはなれそうもない、へっぴり腰のねえね。
f0168174_11153132.jpg

え~?なんで怒ってんの?

ちゃんと乗れているじゃない。




ほら、いいからいいから、早くそこでバンザイしてよぉ~!
f0168174_11154781.jpg

ぶっ。(笑)



ねえね・・・・・かわええ。






その頃、kikiたんは・・・。
f0168174_1116338.jpg
f0168174_11161848.jpg

おまたせ~♪

さてさて、どんどんお散歩しようね(^0^)。
[PR]
by wan-wan102 | 2009-01-27 11:28 | wanとおでかけ♪

昭和記念公園   走ります!



公園内、子供の森にある「地底の泉」。






前回来た時には水位が上がっていて立ち入り禁止だったので、

今回こそは!と入ってみましたよ♪




はいってみると・・・・。
f0168174_1124661.jpg

やっぱり走り出す姉妹。

そして、それに付き合わされる父・・・・。




f0168174_113622.jpg

ねえねが走り出すと必ず一緒に行くものだと思っているのでしょうか?

kikiは一生懸命追いかけます。



いやいや、ねえねを慕ってカワイイねぇ♪・・・・・って。




すごい勢いで追い抜いていきました。



f0168174_1132367.jpg

あれ?あれれ?kikiたん???




f0168174_1133714.jpg

ねえねもkikiも、どうやら負けず嫌いなのかも?



本当によく似た「ライバル姉妹」です(笑)。
[PR]
by wan-wan102 | 2009-01-27 11:11 | wanとおでかけ♪

冬の昭和記念公園 

再び、立川市にある昭和記念公園に行って来ました!





到着したのが午後だったので、

ねえねのお遊びにお付き合いする事にして、

今回ドッグランはお休みです。





その代わり、いっぱい歩こうね!






とにかく何もかもが広く作られているこの公園。


気分も開放的になりとても気持ちがいいのですが・・・。




気持ちがいいのはわかるのですが、



f0168174_10525685.jpg

ひたすら走り続けるのはやめませんかぁ?



ま。ねえねもkikiも楽しそうだからいいか♪




この公園は春には一面のお花畑が現れます。

写真にもあるように、この時期からビニールシートで覆い、

草花も春の訪れをじっと待っています。




きっと、春にはこんなかんじなのかな~?

f0168174_10531184.jpg

なんだか、アタマまでお花畑なカップルっぽくみえるのは気にしない気にしない・・・(^^;)。



まだまだつづく♪
[PR]
by wan-wan102 | 2009-01-27 11:00 | wanとおでかけ♪

ぶちゃいく?

f0168174_11551821.jpg


ねえねのデザートのミカンにしゅうちゅうしすぎて、

ついサークルをカミカミしながら、ぼーっとみつめていたんでしゅ。





そんなおちゃめなトコロを、ねえねとおかあたんにみつかって、だいばくしょうされ、


すぐにおとうたんに写メールされまちた。





おかたんが「どんなお顔でもkikiはカワイイねぇ~♪」って、


わらいながらいってたでしゅが、


フォローになってないでしゅよ~(ぷんぷん)!
[PR]
by wan-wan102 | 2009-01-23 11:55

冬の定位置 その1

f0168174_1835341.jpg

このうち、さむいんでしゅ。








kikiの寝床その1は、こたつの布団の上。





ぐいぐい背中でおして、こたつ中央部のヒーター近くへ移動していきます・・・。





・・・・キミの毛は・・・・・実はフェイク(^^;)???
[PR]
by wan-wan102 | 2009-01-19 18:07 | wanの日常

フォトジェニック賞☆いただいちゃいました!

kikiのふるさと、「Fairy Ann Kennel(フェアリーアンケンネル)」さんのblogにおいて、
2008年度のフォトジェニック賞が昨年末に発表されました♪





なんと!






なんとぉ~!!!








驚きの結果は、こちらをごらんください♪








kikiたん、
「フォトジェニック賞」
いただいちゃいましたぁ~!

ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"




感無量です・・・・。



kikiが来てからというもの、

すっかりねえたんの写真を撮る事が少なくなくなり・・・。(小学生になった事もありますが)



その写真の割合はおおよそ「9(妹):1(姉)」



一ヶ月に撮る枚数は・・・・・CD-ROMで約2枚分・・・以上?
は・・・ははは・・・(^^;)。




姉妹が増えると、二人目は写真を撮っていなくて・・・・・。

な~んて、お話もよく聞きますが。





我が家はこんな感じで写真がどんどん増え続けています(^^;)。








そして。



本日Fairy Ann Kennel(フェアリーアンケンネル)さんから、

素敵なプレゼントが届きましたよ~!




どうもありがとうございましたぁ!
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆





届いて床におろした瞬間から本気でニオイを確認するkiki。
f0168174_1201248.jpg

くんくんくん・・・。

f0168174_1202835.jpg

くんくんくんくん・・・このニオイは・・・?。




ふふふ♪


kikiたん、懐かしいニオイがするでしょう?


それはtomoママからのプレゼントなんだよ~。



・・・・・・。
kikiが念入りにニオイを確認する姿をずーっと見つめるwan-wan102。






カワエエ・・・♪
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…








f0168174_1157573.jpg

いいかげん、あけてくだしゃいε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!(怒)。


あ、ああ。ゴメンゴメン(^^;)。










はじめまして~♪
f0168174_11554767.jpg

はじめましてでしゅ♪



f0168174_1156987.jpg

では、ちょいとしつれいしましゅよ・・・。

あ、あれーーーー(((((°°;)。







kikiは早速カワイイピンクのキリンさんを自分のオモチャ入れに連れ去りました(笑)。






中に入っていたものを確認すると、

さらに念入りに新聞までニオイ確認!



よっぽど懐かしいニオイがしたんだね~(´ω`*)ネー。




キリンさんのほかに、人間も美味しそう(!)な牛タン皮もはいっていましたぁ!


tomoさん!


本当にありがとうございました!!!

f0168174_115642100.jpg

tomoママ♪どうもありがとうでしゅ!




もう、こんなに立派になってしまいましたでしゅが・・・。

f0168174_12233489.jpg

まだまだ、カワイイろせんでガンバルでしゅ!

決して、マッチョろせんにはすすまないでしゅからね。おかあたん。





と、いうわけで。

来年も、カワイイ路線でのフォトジェニック賞を目指して精進しますぅ!
さ、さらば・・・マッスルビューティ・・・。
[PR]
by wan-wan102 | 2009-01-14 12:27 | wan外編

お正月だよ☆京都へ集合! ~ふかふか天国編~

家では我々の寝室に入ることができないkikiたん。



今回京都では寝室用の和室がkikiスペースだったため、

お布団に初上陸でした♪




f0168174_2026019.jpg



布団の上を飛び回り跳ね回り大興奮!



そして。



ついでに、ねえたんもなんだか大興奮・・・。



f0168174_20275446.jpg

kikiに冷たい目でみられるやりすぎ感一杯の姉・・・。






で。

ふっかふかのお布団天国でkikiが寝床にしたのは・・・・。










エアコンの真下のオイルヒーター真横。
いくら京都の冬は寒いとはいえ、どんだけぇ~!?(もはや死語)




↓このふかふかっぷりをごらんあれ!
f0168174_2029149.jpg

・・・沈んでいます(笑)。カラダ半分埋まってるし(^^;)。



シアワセ一杯のふっかふかお布団天国なお正月でした♪
[PR]
by wan-wan102 | 2009-01-13 20:38 | wan姉と妹wan