<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おそすぎ☆オフ会レポート その2


カメblog、おそすぎ☆オフ会レポート、その2です♪

気合入れてガンガンいきますよーん!



注>昨日に引き続き、勢いだけで頑張っております。ついてきてくださいねぇ(^^;)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



以前にも書きましたが

私たち家族とkikiとめぐりあうキッカケをつくってくれたのが、

こちらのチョコおねえちゃんでした(^0^)。





そんなチョコちゃんも、もちろんこちらの犬舎の出身なのでご一緒できましたよ♪

f0168174_7572913.jpg

つやつやの黒髪が美しいチョコおねえちゃんです♪




そして、今回はチョコちゃんの兄妹犬も勢ぞろい!


チョコちゃんはなんと5匹兄妹。

みんなやっぱり似ているのかな~?






f0168174_758762.jpg

こちらは美優ちゃん♪

f0168174_7583240.jpg

こちらはエディー君♪


なんと!やっぱり兄妹!顔の形や耳がよく似ていますね~。


チョコちゃん5兄妹のとってもカワイイ成長記録は、こちらのブログで♪
kikiパパ、デューク君のパピーちゃん時代の写真も見ることが出来ます♪






みなさん、兄弟達の再会を祝ってたくさん記念撮影されてましたね~。


たくさんのカメラを向けられてビックリしちゃうかな?飽きちゃうかな~?
f0168174_10265077.jpg


f0168174_9134218.jpg

いつも思いますが、犬が集まった時の記念撮影は難しいですね~;。
これでも割りによく撮れたほう・・・・。



下手でスイマセン・・・・。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン









そしてこちらの迫力満点のダックス君は・・・。
f0168174_915213.jpg

Fairy Ann Kennel、オーナー、tomoさんのお家の愛犬、ライズ君です~!

これまた、ライズ君の素晴しさを伝え切れていない写真で申し訳ないです。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン



もう、別種の生き物?と思うくらいの迫力でしたよ~。カッコイイ~!
これでもまだ1歳なんですって!( ゚д゚)ンマッ!!ビックリ




kikiも女の子だけど、こんな風にカッコイイダックスになれるかな~?
o(●´ω`●)oわくわく♪





kikiは、7月末に我が家に来てから初めて、

育てのママのtomoママにお会いする事ができました~♪




べびちゃんのころはいろいろとおせわになりましたでしゅ~♪
f0168174_9154418.jpg

もう、大興奮で「高速ぺろぺろ攻撃」でしたよ。スイマセ~ンヾ(;´▽`Aアセアセ

f0168174_9161066.jpg

べびちゃんのころをおもいだしたでしゅ♪
あのころはトイレシーツでだいのじにねてごめんなさいでしゅ・・・。
いまでもすきでしゅが・・・。






いろいろなゲームをしたり、お食事をしたり、お話をしたり・・・。とても楽しい2時間でした。




こんな素敵な機会を設けてくださったtomoさんには本当に感謝です!

ありがとうございました!d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b





楽しい時間はあっという間ですね・・・・。



目一杯楽しんだkikiは・・・?
f0168174_9165384.jpg

あいかわらず、車に乗ったとたんにいびきをかいて寝てました。

しかもヘソ天で寝てましたよ・・・・(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

注>キャリーの穴から撮影したので変な写真になっております;。(イイワケ)




今回は10匹程のミニチュアダックスが集まりました♪

しかし、全員お写真におさめられずとても残念・・・。ショボ━(´・ω・`)━ン
カメラの腕が悪かったのが全ての原因というウワサも・・・。




載せられなかったワンちゃん、そしてオーナーさん、ゴメンナサイ・・・。(´_`illi)




次は来年の春にオフ会が予定されているそうなので、またぜひお会いできたら嬉しいです!
[PR]
by wan-wan102 | 2008-11-27 10:36 | wanとおでかけ♪

おそすぎ☆オフ会レポート! その1

カメのようなblogって、blogとしてどうなのよ・・・。

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン・・・お、おわってる?




でもでも。

載せないわけにはいかないわ!

勇気を出してアップですよ~!アハハ(´∀`)ノノハハハ  


Fairy Ann Kennelのオフ会が行われたのは11月2日。


快晴の空の下賑やかに開催されました。

f0168174_19415098.jpg




その記念すべきレポート「その1」は、


kikiの兄妹犬、tact君デスいえーい!




注>あまりにもおそいレポートなので、気分だけでも盛り上げていこうと必死になっております。



さぁ、そっくりなこの兄妹。どちらがkikiかわかるかな?
f0168174_1414186.jpg

kiki「えーっと、tactおにいたん・・・。」


f0168174_142861.jpg

kiki「あのころのことは、みずにながしてほしいでしゅ・・・。」

tact「え・・・?それはちょっと・・・。」



どうです?よく似ているでしょ♪




tact君のご家族とお話をしていて発見がありました。




ベビーちゃんの頃は、みんな耳表面の色はブラックだったんですが、


最近、kikiもtact君も、茶色い毛と白っぽい毛が混ざってきたんですよ~♪


なんだか耳だけブリーチ?おしゃれ染め?な感じ(笑)。


やっぱり兄妹なんだね~!なんだか嬉しいです♪



今回は会えなかったけど、mayちゃんもお耳が白くなってきたのかな~?





f0168174_1422633.jpg

他のお家で生活しているtact君ですが、

キモチはkikiと一緒で我が家の家族の一員のようです~♪



tact君ファミリーの皆さん、勝手を言いまして失礼しました。:゜(;´∩`;)゜:。






kikiは前脚がとても大きいんです。

それを見た方に「この仔は男の子?何歳ですか?」と、よく聞かれます。
「6ヶ月で、女の子です・・・。」とはなんとなく言いにくい・・・。


tact君は男の子だし、パパソックリでさらに大きな前脚でしたよ!


生後6ヶ月でもう5㌔越えているそうです♪


大人になる頃には、パパのような立派なダックスになることでしょうね。

タノシミダネ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




f0168174_14145894.jpg

kikiといっしょで、とても人懐っこいtact君♪

かわいいいいいい!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



これからも、どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by wan-wan102 | 2008-11-26 14:34 | wanとおでかけ♪

母の癒し♪



・・・・・・・・・・。



これはなんでしゅか?おかあたん・・・。










 
f0168174_22111583.jpg



みっかかんも、かぜでねこんだ、すとれすかいしょうに、

こんなものをかってきて、ひとりでニヤニヤよろこぶのは、

やめてほしいでしゅ。
いくら500円だったからって・・・。
[PR]
by wan-wan102 | 2008-11-24 22:13 | wanの日常

またまた遠出しましたよ♪

三連休、いかがお過ごしですか?



f0168174_16284280.jpg



f0168174_16293061.jpg



残念ですが食べる事はできませんよ。





ここお台場の科学未来館で「サイエンスアゴラ」というイベントがあるため、

ななおねえちゃんのおかあたんとおにいちゃん。

そして我が家の3人プラスkikiでやってきました♪



残念ながら、ななおねえちゃんはお留守番です。
イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン





f0168174_1635488.jpg



f0168174_1636725.jpg

落ち葉の中、なんだか嫌な予感がするでしゅ。





おほほほほ。

いやな予感なんてとんでもない。

おとうたんとの楽しい「お散歩デート」が待っていますよ♪




おとうたんと、ながーーーーーーーい「お散歩デート♪」。




その時間、なんと6時間ですよ!?
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



もちろん、ところどころで休み休みではありますが。




そういうことならえいようとらなくちゃいけないでしゅね。
f0168174_16362837.jpg


f0168174_1636529.jpg


f0168174_16453782.jpg


満足そうなかおだなぁ~(笑)。




途中、ヴィーナスフォートのドッグランにも行って来ました♪

f0168174_16373685.jpg

うおおおおおおおおおお!はしるでしゅよぉ!


f0168174_16375861.jpg

さすがにちゅかれまちた・・・。げっそり。






そして、夕方にようやく合流。



みんなで夕食を食べている間・・・・・。

f0168174_16384713.jpg

本当に、いつでもどこでも寝れる犬。それがkiki♪




ななちゃんのおかあたん曰く。

「kikiは居るのを忘れてしまうくらい静かだね~。」




食べている間、ずーーーーーっと静かに丸まって寝ていましたよん。


みんな本当におつかれさま♪長い時間ありがとうねkikiたん♪






秋のお台場はとても気持ちよかったです♪
[PR]
by wan-wan102 | 2008-11-24 17:13 | wanとおでかけ♪

ペットサロン☆でびぅ

もう随分昔の話になっちゃいましたが・・・。


11月2日にkikiの出身犬舎、
Fairy Ann Kennel(フェアリーアンケンネル)さん主催のオフ会がありました♪

(オフ会の模様は後日アップしますぅ!!)





で、自称(父母称?)モデル犬としては、育てのママや兄妹犬にお会いするというのに、

みすぼらしい姿で行くわけにはいかない!





そこで、初のペットサロン☆でびぅ!をしようと思い立ちまして早速予約♪




で、当日。

ペットサロンはお世話になっている動物病院に併設されているところなので、

kikiも足取り軽く入店しましたよ。





入店するとすぐに、トリマーさんに、

「お預かりしまーす♪一時間後にお迎えお願いします。」と、

さっさと奥へ連れて行かれてしまったkiki・・・。






おぅ・・・kikiたん・・・。

突然知らないお姉さんに連れて行かれて、

あちこち洗われたり、切られたり、さわられたり・・・・。

今頃怖がっていたり、キュンキュン鳴いているんじゃないかな・・・。





母のココロは落ち着かない・・・・(っ´ω`c)キュキューン。






こ、こりは早くお迎えに行ってあげなくては~!


ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノkikiた~ん!






が。




「本当におりこうさんでしたよ~(*^_^*)。いやぁ~おとなしい仔ですねぇ。
おかげであっという間に終わっちゃいました♪」





(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ??





到着した時間は、約束の一時間より20分も前・・・。
(いくらなんでもお迎え早すぎ?)


どんだけオリコウだったんだい?kikiたん・・・。
いや、偉かったけどね・・・。けどね・・・。




わたしの心配って、いったい・・・・il||li(つд-。)il||li。







そんなわけで、こんなに美しく大変身いたしました~!

(*´∀`)♪おほほほほ~。セレブ犬って感じ?


f0168174_19265572.jpg


f0168174_19271716.jpg






・・・・・・・・。



だれ?







いつもと何処が違うの?とか言ってる人。


それは言っちゃダメ~!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

[PR]
by wan-wan102 | 2008-11-22 20:06 | wanとおでかけ♪

姉妹愛♪

ねえねが、突然高熱で倒れました。



おそらく午前中から発熱していたと思われますが、

具合が悪い時は保健室に行くという事を知らず、出張していった担任にも言えず、

最後まで授業を受けフラフラと下校してきた一年生・・・・・。


ガン( ゜д゜)ガレ。




前触れも無くの高熱だったので、家族でビックリでした。



しかも、熱のせいでうつろな目をしながら一人で笑っているので怖いです。


起きているのに返事もせず、空中を見ながら笑っているって本当に怖いです。

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ。




そんなねえねを心配する奇特な妹。


いろいろなものでバリケードを作ったけど、どうしてもねえねの傍に行きたがるkikiたん。



f0168174_0421347.jpg

ねえたん・・・。

f0168174_042329.jpg

このじゃまなものどけてくだしゃい!ねえねがたいへんでしゅ!

f0168174_0424922.jpg

ねえたんたいじょうぶ?

f0168174_043499.jpg

ねえたん・・・はやくよくなってね(´・ω・`)ショボーン。


こんなふうに、何度も何度も我々の眼を盗んではバリケード突破を実行。

普段はわりと、ねえねに対してドライなkikiですが、

この日はとても心配そうにしていました。


愛だね~(ノ=´∀`=)ノLOVE♪。





「ただねえねのフカフカ布団に乗りたかっただけじゃない?」とか言う冷たい人は誰ですか?
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!










そしてねえねは、こんなに高熱を出したにもかかわらず、

一晩寝たらすっかり元気になりました。


・・・・・う~ん。

知恵熱・・・かな? (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
[PR]
by wan-wan102 | 2008-11-18 00:00 | wan姉と妹wan

すくすくと♪

きがつけば、ずいぶんおひさしぶりなこのブログでしゅ♪

みなさんはかぜなんかひいていましぇんか?

f0168174_06186.jpg


あたちもげんきにすくすくとおおきくそだっていましゅよ。




からだの「け」もよくのびて、あちこちくるくるりんでしゅ♪


ねえねは、こののびた「け」をみて、「せかせかしてる!」というのでしゅが、

なぜ、「せかせか」なのかわからないでしゅ。




あたちもとうとう4.2キロのりっぱダックスになりまちたよ。



「さいしゅうとうたつもくひょうたいじゅうのそうぞうつかない」と、

おとうたんとおかあたんがこまってるでしゅが、のーぷろぶれむでしゅよ!





おうちにはとうとう「こたちゅ」というものがやってきました。



こたちゅ、さいこーでしゅ!

f0168174_063687.jpg





おかあたんはいま、「おおそうじにちからをそそいでいるのであっぷがむずかしい」のだそうでしゅ。




ほんとうにいいわけがましいでしゅね。

おかあたんはねえたんにはきびしいでしゅが、じぶんにはあまいでしゅ。



でも、たまりにたまったネタのかずかずを、

あっぷしないといけないので、のんびりこうしんするでしゅよ。




とりあえずのんびりおつきあいくだしゃいでしゅ~♪
[PR]
by wan-wan102 | 2008-11-17 00:10 | wanの日常