<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ななちゃん VS カマキリ!


「ななっち」さんから、無理を言って素敵な写真を送っていただきました♪








とある休日の昼下がり・・・。 




お庭でななちゃんがひなたぼっこをしていた時の事。







f0168174_22161789.jpg

おお!なんともでっかいカマキリさん!
ななちゃんのちょっと寄りぎみの「キラキラおめめ」が(o´∀`o)カワイイヨ!。



そして・・・・当然その後は・・・・。



がう!





(。゚ω゚) ハッ!




f0168174_22163637.jpg

・・・りっぱカマキリさんよかったね~。


ギザ(*´∀`*)ウレシス (by りっぱカマキリ)










こんな決定的瞬間をモノにした「ななっち」さん。どうもありがとうございました!


最高にカワイイ瞬間の写真でしたぁ。 d(≧∀≦)bグーグー!!


また、素敵な写真が撮れましたらよろしくお願いしまぁ~す♪
[PR]
by wan-wan102 | 2008-10-27 22:41 | nanaねえたん♪

G0G0 ☆ かわわ~♪ ふたたび

また、あのかわわに行って来ました♪( かわわ①、 かわわ② )




今回は、お知り合いの方々とBBQをしにきたのですよ~♪

大人4人、子供3人、kiki 1匹。






あ~ぁ。
大勢でBBQは、やっぱり賑やかで楽しいねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ。





そう・・・・・・。








楽しすぎて写真を撮り忘れるくらいにね。
ははは・・・。
ジブンノ、バカヤローォゥォゥ(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ!





そんな訳で、本当にBBQをしたのかどうかかなり怪しいけれど、貴重な写真を数枚♪







お天気が悪く寒かったのですが、子供たちに連れられてあっさり川へinしたkiki・・・。

あんまり寒そうにしていたので、親衛隊長が抱っこしてくれました。
f0168174_12572750.jpg

あぁ~あったかいでしゅね。

f0168174_12575247.jpg

おこちゃまのあいてをしゅるのは本当にたいへんでしゅネ・・・・(o´д`o)=3ふぅ。
(目線の先に、大ハッスルのおこちゃま3人、暴走中!)





あいかわらず、初めてお会いする人にもフレンドリーなkiki。

♪d(´▽`)b♪オールオッケィ~♪


f0168174_13193042.jpg


f0168174_13194799.jpg


f0168174_1320052.jpg






写真には載っていませんが、たくさんのお肉を焼きました♪

 
お肉ばかりを焼きました!ァラヤダ( ゚д゚)ニクヤキスギー! 


当分、「焼き物関係メニュー」は、献立からはずしたいと思います・・・。





お肉もおしゃべりも、本当にとても楽しい一日でした!

みなさん、どうもありがとうございました♪
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
[PR]
by wan-wan102 | 2008-10-27 13:32 | wanとおでかけ♪

りっぱ公園(都立 小山内裏公園)へGO!


f0168174_11354276.jpg

おかあたん。きょうはどこにきたでしゅか?





今日は「りっぱ公園」へ来ましたよんo(●´ω`●)oわくわく♪


どのくらい「りっぱ公園」かというと・・・。





じゃん!
f0168174_11141019.jpg

とにかく広いんです~!




公園内の昔からある自然をそのまま残す試みがされていて、
その森は「サンクチュアリ」と呼ばれています。
(「聖闘士なにがし」を思い出した人~。'`ィ(´∀`∩)





なぜここにやってきたかと言うと、ココには木立の中に素敵なドッグランがあり、
一年のうち、この10月だけが「利用するための登録」ができる期間。

さてさて♪
必要なものを持って管理センターへ登録をしに行きましょう!


・・・と、喜び勇んで向かったのですが、よく説明を聞くと、
何と子供はドッグランの中には入れない規則なのだそうです・・・(´・ω・`)。



ねえたんだけ「柵の外」ではあまりにも不憫。
残念だったけど、仕方ないよね。



のんびりお散歩して帰りましょ~♪

f0168174_11212072.jpg

さすが自然を残したままの公園!公園の中に山あり谷あり池あり!

ねえねもkikiも嬉しそうにはしゃいでいました⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ♪




kikiの脚にもやさしいフカフカ落ち葉の道が続いていましたよ。

そのフカフカ道の隣にはアスファルトの道があり、
サイクリングを楽しむ親子連れの方がたくさん♪

次は、自転車を持ってきてサイクリング~も楽しそうだね。



f0168174_11324250.jpg

途中りっぱなキノコを発見! o(^∇^)oワーイ♪

f0168174_11325989.jpg

見たことも無い「赤い目」をした虫も発見。 (゜ロ゜)ギョェ

f0168174_11413223.jpg

森に降り立った宇宙人を発見(笑)! ぉお(゚ロ゚屮)屮

という怪しい姿のねえたんも、どんぐりを拾ってご満悦です♪






そんな野趣あるれる自然に、大歓迎されてしまった犬がコチラ!

f0168174_11404668.jpg

え?なんのことでしゅか?



ごまかしてもだめですよ!なんですか!?そのお顔は!
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


f0168174_11574861.jpg

イエイエ。まったくみにおぼえがないはなしでしゅ・・・・。きのせいじゃないでしゅか?





とある草むらに喜んで入っていったkiki。

しかしその草は、ベタベタの種を何も知らずにやってきた動物にくっつけて、
子孫を繁栄させようと虎視眈々と待ち構えていた策略草だったのです~!

(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)!

きのうしゃんぷーしたばかりだったのにぃ~!
(前日に、かわわ遊びでした♪)



kiki「あ。でも、シャンプーしてくれたのは、しんえいたいちょうだったでしゅ。」

はは「・・・・・・あら。そうだったかしら?」(大人はあえて軽くスルー☆がマナー)



その後、kikiにくっついたベタベタの種を、
一つずつやさしく手で取ってあげていた親衛隊長さん。
f0168174_11542420.jpg


f0168174_11543956.jpg


f0168174_11551428.jpg

おつかれさまでした(´∀`●)オツカレ(←え?それだけ?)





最後にはこんな遊具もあってねえたん大満足。
f0168174_11594635.jpg

小学生にも大うけの、なかなか怖い滑り台でしたよ。



f0168174_1205947.jpg

たのしかったでしゅね~♪(↑まだ親衛隊長につかまれているkiki)





ほんとに楽しかったね。
当初の目的は果たせなかったけど、また遊びにこようね・・・・・・。


って、みんな聞いてる~!?
f0168174_1232472.jpg

なんだ?このバラバラっぷりは???



ねえたんは、一所懸命ねこじゃらしの種をあちこちにまいていました。
ねえたん「ここにはねこじゃらし無いから、蒔いておくね~♪」だって。



・・・来年たくさんのねこじゃらし(=雑草)を増やす計画なのだそうです・・・・・。




確かに、それも自然の一部ではあるケド・・・・。
もっと他の素敵なものを蒔いたほうがイインジャナイ???

な~んて、考える私は、自然を差別しちゃってるのかな(^^;)?




でも、やっぱりわっさわさに生えたねこじゃらしより、
一面に咲き乱れるお花のほうが見たいなぁ・・・・(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ。
[PR]
by wan-wan102 | 2008-10-24 12:33 | wanとおでかけ♪

これは酷い。

f0168174_17164665.jpg

今日は久しぶりに「ななお姉ちゃん」とハッスル運動会をして、その後一緒に一時間も森をお散歩したキキ。


疲れてグッスリなのは分かるけど…。

それはちょっと…(^_^;)。


レディとしてどうかと思うし…。

何より。
その寝方は、あんまり疲れがとれなさそうダヨ…。
[PR]
by wan-wan102 | 2008-10-22 17:16

かわわ~☆ その②



昨日のかわわ~♪(by 「柴犬のチコ」)のつづきです。


さて。

川で楽しく遊んで身体が冷えてしまったため、

親衛隊隊長に川原で日光浴させられていたkiki。





随分かわいてきたね(´w`*)ヨカッタヨカッタ。




その後。


ねえねがえだちゃんを持って遊んでいたのをkikiが発見・・・。



f0168174_94718.jpg




でも、なかなか貸してもらえない(´・ω・`)。




f0168174_9472317.jpg

「熱視線」を送って控えめだけど、猛烈ににアピール中!(カオコワイネ(^^;))



結局。
f0168174_9474445.jpg

わたしが「ビッグサイズえだちゃん」をプレゼント♪どうぞ~。



ねえたんに取られないようにねぇ・・・∑(´□`;)。





でもでも。

そんなねえたんも・・・。



kikiのためにこんな素敵なものを作ってくれました°+(*´∀`)b°+°。



じゃーん。ふかふかの緑が眩しいkikiはうす!

ちゃんと周りを石で囲って、玄関も作ってありましたよ♪



ね、kiki。ねえたんのキモチがうれしいね!うれしいよね!ね!

f0168174_9482353.jpg

・・・・・・・・えーっと・・・。


f0168174_9485561.jpg

ありがとでしゅ♪ねえたん。


f0168174_9491368.jpg

なかなかいいねごこちのおうちでしゅねぇ。あははは・・・(棒読み)。


・・・・・・・。




f0168174_9492797.jpg

(「いもうと」というのも、これでなかなかきをつかうでしゅね・・・。ふぅ。)






そんな、思いやりのキモチを持ったkikiとkiki思いのねえたんは、

お互いにいないと寂しい仲良し姉妹です~d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*
[PR]
by wan-wan102 | 2008-10-22 10:21 | wanとおでかけ♪

かわわ~♪ その①


f0168174_12125091.jpg

こんどはどこでしゅか?


行って来ました♪かわわ~♪(by 「柴犬のチコ」ちゃん)




すぐに近くの大規模公園へ遊びに行くつもりだったけど、

ねえたんもkikiもすっかりご機嫌で川遊びを始めちゃった。



f0168174_12135782.jpg

秋空の下、気持ちのいいきれいな川原でしたよ♪

小魚もいっぱい泳いでいて、我が家の「小魚ハンター(ねえたん)」が出動していました。






f0168174_12155254.jpg

さて。kikiたんはなにしてあそぶ・・・・?


f0168174_12163739.jpg

ざぶん。じゃぶじゃぶ。


あ・・・・。
迷うことなく川に入るのね・・・・・。



べ、別にいいのよ。


10月下旬なのに寒くないのかい?なんて思ってないから。
どぼどぼで、どうやって車に乗るんだ~!?なんて思ってないから。
洗うのが大変だなんて思ってないから・・・・・( ノД`)シクシク…。





f0168174_12242642.jpg


f0168174_12205735.jpg


f0168174_12211222.jpg


f0168174_12212681.jpg

耳が「たのしい!」って言ってるみたい。
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ


こんな風に楽しく、秋の川遊びをして過ごしましたよ♪





つづく。
[PR]
by wan-wan102 | 2008-10-21 12:28 | wanとおでかけ♪

産まれた時からオオモノの顔

最近、kikiがオオモノであることが一部でウワサされるようになりましたが・・・。




そんなkikiたんの、オオモノぶりを現した産まれて数日後の写真が、







コレ!(*・▽・*)








f0168174_17104443.jpg

ぶひ。



もう可愛すぎ~!!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


この顔にピンときたので、ひゃくとおばん・・・・ではなく。
kikiが我が家にきてくれる事になりました。



どうです?





誕生間もない頃から、なかなかオオモノな顔をしているでしょ~?


単に・・・・ブチャイクな顔だとも・・・・・もごもご。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ちなみに。

我が家のねえたんは、お医者さんに産まれたてで写真を撮ってもらった時、
カメラにガンを飛ばしていました・・・・(^^;)。

「いやぁ、産まれたてなのにこんなにしっかり目を開けて、
しかもカメラ目線でにらむなんて、めったに無い事ですよ~。」

いや、そんな風な「珍しいの」いらないから・・・。
可愛くとってよ・・・・お医者さん。デジカメなんだし・・・。絶対確認できたはずやん!

「この仔は将来、とても芯のしっかりした、気の強い仔になりそうねぇ(笑)。」

そんな予言・・・、要らなかったのに・・・・。゚(゚*´Д⊂グスン。


あとで、そのガン飛ばしの瞬間を、ご丁寧に大きく引き伸ばした写真にしてプレゼントしていただきました。

よりによってその写真はナイダロー(ノn`*)シクシク・・・。


[PR]
by wan-wan102 | 2008-10-20 17:29 | wanの日常

番外編 ☆ 近年の給食事情

先週、給食の試食会に行ってきたのですが・・・。


私たちの頃とは随分違っていてビックリしてきました。




まず。メニューは「まめまめカレー!」。


美味しそうでしょ♪
f0168174_1740643.jpg

薄味だけれど、素材の味が生きていてとても美味しゅうございました(*≧∀≦*)。



これは絶対にウチでも作ってみよう!

娘とは約○0年違うけど。当時こんなメニューはなかったよなぁ・・・・。







他にも、カレールーは小麦粉から全て手作り!とか。

食器がアルミじゃない!とか。

委託ご飯がアルミのお弁当箱に入ってくる!とか。

牛乳のストローの包装はストローにつけたまま飲む(散乱防止)!とか。

飲み終わった牛乳パックはたたんで、一つの牛乳パックを広げた中にまとめる!とか。

野菜炒めは残飯率が30パーセント(どんだけ野菜嫌い?)!とか。

給食は校長先生が必ず先に試食してみる(いわゆる毒見役???)とか。







今頃になって驚く事ばかりだぁ・・・・。




でも、給食のおかげで普段家ではできない味に触れることができて、

子供にはとてもいい食育の一部だなぁ~と、有難く思うわけです。



近年給食に関していろいろと問題が起きていますが、

他でもない子供たちのために!

なるべく良い方向に改善されて、末永く続いて欲しいなぁ・・・と切に思いました。



いやいや、本当にレシピを教えて欲しいですよ!

給食のおばさん!オネガイ!
[PR]
by wan-wan102 | 2008-10-19 18:00

いやいや、本気ですから。

f0168174_12214293.jpg

ぐごーーーーーーーーーっ。(爆睡ちゅう♪おこさないでね)





また白目むいてるし・・・。

腹まで見せてるし・・・。

野性のカケラもないし・・・・・。




il||li(つд-。)il||li。
[PR]
by wan-wan102 | 2008-10-16 12:35 | wanの日常

三連休ダヨ ☆ 昭和記念公園  その2

昭和記念公園ドッグランの記事はこちら♪ 


ドッグランを後にして、向かった先は子供の遊び場のある広場。




途中、ブラタンちゃん2頭を連れたご家族にお会いしました。

これからドッグランにデビューしに行くところ、との事。



kikiとおちびちゃんは上手にご挨拶できていました♪

f0168174_1927462.jpg

はじめましてでしゅ♪ずいぶんちいさいでしゅね?





このカワイイ仔は3ヶ月のまだまだパピーちゃん♪

そしてもう1匹は7ヶ月でした。

kikiは5ヶ月だから・・・・ちょうど2匹の中間サイズだね~。





ああ・・・・。多頭飼い、あごがれちゃうわ~。





で、やっとのことで目的の遊び場に到着!


すると、ねえねはあっという間に人ごみの中へ消えていきました・・・。

おーい(*´Д`)=3マイゴニナルナヨ~。







そしてkikiは・・・。



f0168174_13452728.jpg

はぁ~。ドッグランでちょっとあそびすぎたでしゅ。


f0168174_13465043.jpg

ちょっと、よりかかってやすみましょうかね。


f0168174_13474158.jpg

ふぅ・・・。




実にまったりと過ごしていました。






日差しが強くて、とても暑くなった午後。


でも。


でもでも。


これだけはやりたかった!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク!



kikiたん、一瞬!一瞬だから、オネガイね!


じゃーん!
f0168174_13501416.jpg

あの・・・。きおんが25どをこえてるきがするんでしゅけど・・・。
「だうんじゃけっと」でしゅか?おかあたん。





おあああお!ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!






しかし。

DSサイズでは・・・・・胸が張っていて、第一ボタンがしまらな・・い・・・・゜・(つД`)・゜・。



kikiは鳩胸ちゃんだったんだネ・・・・。






さらに。



その後、「ひとり大はしゃぎ」で「ひとりモデル犬撮影大会」を行っていると、



「ぴーーーーーーーっつ」





うぎゃあああああああーーーーあ!電池が切れたぁああああ!





ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!




f0168174_13522969.jpg

おとうたん。・・・・おかあたんってやっぱり・・・・。ごにょごにょ。




・・・・もう何とでも言って。





その後、「kiki親衛隊隊長」の旦那が、


速攻でkikiの服を脱がせて、涼ませていました・・・・。






( ;∀;) カナシイナー・・・・・・。
[PR]
by wan-wan102 | 2008-10-15 19:38 | wanとおでかけ♪