<   2008年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

三連休@鎌倉→しかも秋祭り(涙)

すっかりblogに載せるタイミング~を逃した3連休の二日目。

ねえねの大好きな「かいけつゾロリ」の企画展を鎌倉文学館に見に行ってきました。



もちろん、kikiもいっしょ~♪
やったね♪初鎌倉だよ~!



f0168174_22362089.jpg

まいにちいってるきがしましゅが・・・、ここどこなんでしゅか?
「いざかまくら!」って、ベタなおとうたんははりきってましゅケド・・・。


ま、どこでも楽しければいいのよ。さぁ行こういこう!




さて。
到着してまずはランチをいただきましょう。


今回のランチはここ!じゃーーーーーーん!


f0168174_2185641.jpg

こんな風にとても眺めの良いお店です。



こちらは、wanちゃんOKなお店なんですが、
わりと店内は狭く、休日にはお客さんが並ぶくらいの人気店。
到着した時には、我々家族で満席でした。

お店ではお水の入ったボウルをkikiに出していただきました♪




どうも他にはwanちゃん連れの方はいらっしゃらないみたいネ。
残念。



本格的なカフェレストランのデビューはこれが初めての我が家のkikiさん。


テラス席もなかったので、おとなしくできないと他のお客さんに迷惑をかけてしまう(^^;)。





どないしよ~!!!!と、父母はかなりドキドキしていたのですが・・・。




f0168174_21181054.jpg

いつもいってるでしょ~。のーぷろぶれむでしゅよ!



あ、そうですか・・・・。



kikiは、満席の店内でも足元で静か~に寝そべっていましたよ。



いつものことながら、本当に手のかからないおりこうさんです♪

でも、何があるかわからないので父は生シラスを食べながらも、
シッカリとリードを握り締めていました。



ご馳走様のあとは・・・。

鎌倉文学館へ向かってGOGO!




すると、途中で・・・・・・。


f0168174_228766.jpg

秋祭りのおみこし遭遇しました♪



どうりで・・・・・鎌倉の道が混んでいると思いましたヨ(涙)。




f0168174_2212736.jpg

さあ。文学館へいきましょう!
でも、kikiと父はここでお留守番です。

なるべく早く戻ってくるから、この素敵な坂道でお散歩していてね(^0^)。




その間にねえねは、こんな楽しい事をしてきました♪



f0168174_22183792.jpg

ねえね!ゾロリの衣装カワイイ~!(親バカ全開!しつれいしました!)





そして、次は長谷寺へGOGO!



f0168174_22223361.jpg

きれいなおはなでしゅね・・・。でもちょっときんちょうしていましゅ。どきどき。

f0168174_22244987.jpg

おねえたん、そのてにもっているものはやくくだしゃ~い!ぷんぷん。

f0168174_22252863.jpg

おかあたん♪あいかわらずりっぱにひやけしたすじっぽいおててでしゅね・・・。





結局、kikiは境内には入れないので門前で記念撮影して帰りました。

またゆっくり鎌倉散策したいね。




楽しい時間はあっという間です。

帰り道も更なる大混雑が予想されたので早めに鎌倉を後にしました。


が。


もうおそかった・・・・・。(涙)

鎌倉をなめたらあかんぜよ!



f0168174_22254655.jpg

おとうたん、うんてんおつかれさまでしたでしゅ~。



kikiもおつかれさま!
きょうの鎌倉は楽しめたかなぁ?


また、みんなでおでかけしようね♪
[PR]
by wan-wan102 | 2008-09-28 22:45 | wanとおでかけ♪

run☆run☆runでしゅ~!

近所の公園に父、母、姉、妹でお散歩にいってきました♪


kikiはどうしているかというと・・・・。




f0168174_23275549.jpg

はしるでしゅ!
f0168174_23281227.jpg

はしるでしゅ!
f0168174_23283854.jpg


はしるでしゅよぉ~!!!(ぼけてましゅよ~(怒))




そして。
f0168174_23305564.jpg

はしりすぎたりもしたりしたでしゅ・・・。



さらに。
f0168174_23314317.jpg

えだちゃんがじるでしゅ。

f0168174_2332137.jpg

かじるでしゅ。

f0168174_23321652.jpg

じゃましないで・・・。

f0168174_23323152.jpg

じゃましないでくだしゃいってば(怒)。


んでもって、
f0168174_23325214.jpg

のどかわいたでしゅ。おみずちょーらい♪

f0168174_23331065.jpg

うまうまでしゅ~♪このいっぱいのためにはしるでしゅねぇ~!ぷはぁ!




その結果。
f0168174_23335287.jpg

だいまんぞくの、いいおかおでしゅ~♪たのしかったぁ!またこようね☆




でもやっぱり、おしゃしんボケボケでしゅね。おかあたん。



NO------------!!!!(泣母)
[PR]
by wan-wan102 | 2008-09-26 23:44 | wanの日常

おおきくなった~!

f0168174_10523783.jpg

こちらは7月末、ブリーダーさんのお宅を旅立つ日のkiki。



f0168174_11255748.jpg

こちらは先日、SDCに遊びに行った日のkiki。(ちょと写真の色が悪いですね(^^;))


あれ?タンの面積が小さくなって、パパに似てきた!?

ちなみに、リンク先の次々変わる写真のほとんどはkikiたんの兄妹ちゃん♪
3匹揃ったべビタンの写真の一番左がkiki♪
更にベビーちゃんでない、アップの写真がkiki本人デス~♪
さすが、ブリーダーさんの撮った写真はビューティフォー!ですね。


それに随分と、顔が長くなった~!
もちろん身体も大きく、長くなったのがよくわかります。

コロコロしたお腹回りもちょっとスッキリしてきたかな?





そしてスムースと間違われていた毛も少しずつ伸びてきて、
あちこちクリクリと可愛いロングっぽくなってきました。

10月3日で5ヶ月目に入ります♪



f0168174_1133438.jpg

もうすぐ、ねえたんをおいこしてあたちのほうがおねえたんでしゅよ♪むふふん。



ねえたん・・・。
のんきに漫画読んでる場合じゃなさそうだよ~;。ガンバレ(^^;)!

明日は運動会です。晴れてくれるといいなぁ♪


追記☆
今日、諸々の事情により動物病院へ行ってきました(泣)。
そしたら、とうとう3.5キロになっていましたよ(^0^)!
本当に大きくなりましたぁ~!益々、立派におおきくなぁれ♪
[PR]
by wan-wan102 | 2008-09-26 11:41 | wanの日常

スーパードッグカーニバル2008

行ってきました!スーパードッグカーニバル2008!


あいにくのお天気でしたが、大勢の人出とたくさんの犬出!(笑)

さすが10周年記念の大会ですね~。





この方は一人大興奮でございました・・・。

f0168174_084875.jpg

ひとりじゃないでしょ~!



あ。これ。ソコばらさないよ!


だってさぁ~♪すごいんだもの!

見たことも無い様な種類のwanちゃんたちがた~くさん来ていて、
それを見るたびに「わーすごい!」だの、
「ねぇ、ちょっとみてみて~!」だの・・・・。
大興奮のwan-wan102でありました(^^;)。



f0168174_0115636.jpg

決勝戦もおこなわれていました♪
ほとんどがボーダーコリーちゃんたちでしたね。


競技はもちろん素晴しかったのですが、
飼い主さんとwanちゃんの強い絆が感じられる様子がとても印象的でした。


我が家もこんな素敵な絆を持って暮らしていきたいね~♪
ちょっとkikiも、ボーダーコリーさんの様にアジリティー系、やってみない?



ねぇ、kikiたん♪

f0168174_016231.jpg

ちょっとムリっぽくないでしゅか?体型的に。


えーーーー!?ショック!



ま、絆の件はこれからどうにかガンバル・・・・と、言う事で(^^;)。ヨロシク。

f0168174_0192544.jpg

ま、せいぜいがんばるでしゅよ。(なに?その上から目線???)




このイベントには沢山のお店や企業が出店しているのですが、

こんな方々も駆けつけていました。




じゃん。
f0168174_0211789.jpg

ものすごくビックサイズのマダニさん!

しかも2匹!



・・・・まだまだ、元気に活動している時期なんですネ。

涼しくなったからと言って油断できないわ(笑)。

しっかり駆除しなくては。




今回初めてのドックイベントでしたが、とても楽しくすごすことができました♪

プロのカメラマンさんに写真を撮っていただきました!
できあがりがとても楽しみです~(^0^)。



お知り合いの皆々様には、そのうちハガキになって届く・・・カモしれません(笑)。
(予定は未定)

f0168174_031387.jpg

いらないかたはおはやめのしんこくをヨロシクでしゅよ。

ぷぷ。要らないって言っても送っちゃうぞぉ~!
[PR]
by wan-wan102 | 2008-09-22 00:31 | wanとおでかけ♪

決勝戦です!

f0168174_1633351.jpg

みんなカッコイイワンちゃんばかり!
ボーダーコリーちゃんがいっぱいですね(*^_^*)。
[PR]
by wan-wan102 | 2008-09-21 16:03

きています!

f0168174_15201834.jpg

沢山の種類のワンちゃんがいて、大興奮です!
スーパードッグカッコイイ瀨
[PR]
by wan-wan102 | 2008-09-21 15:20

三連休ダヨ☆はじめてのドッグラン編

三連休でしたね!
みなさんはどんな休日でしたか?

我が家はkikiを連れてドックランへ初挑戦でした!


さてさて、kikiは車に乗ったら寝る事に決めているようなので、
移動中は全く問題ナッシング!

 
しかしドックランは初めてなので、kikiも緊張するかな~?




さて、着きましたよ!
f0168174_22145872.jpg

ここが今回お邪魔したドックランです♪
高台にあり、眼下には湖が見え、気持ちのいい風が吹き渡る、絶好のロケーションです。



さて、kikiたん!お利口に「ドックラン☆でびう」できるかな?



あれ?
f0168174_22152731.jpg

くんくんしていますネ・・・。意外に慎重なん・・・・・・。

あれ?
f0168174_2215424.jpg

突然エンジン全開!?

f0168174_2216102.jpg

あちゃーーー。スイッチ入っちゃったね。

もう、ダレもkikiを止めることはできない様子です・・・(^^;)。ははは。




でも本当にのびのびと気持ち良さそうに走る姿を見たら、
来てよかったなぁ~♪と、しみじみ思う父と母なのでありました。


この時、バカ☆親の顔は、3割方下方へ滑り落ちていた事でしょう(笑)。(下がりすぎ?)






こちらのドックランにはちゃんとしたプールもあり、
日差しの強かったこの日は最高のお遊びになりました♪



もう既にずぶぬれなウナギイヌに変身しています(^^;)。
f0168174_22171845.jpg

何を見ているのかな?



f0168174_22173834.jpg

お!こっちへ来るぞ!kiki~!おいでぇ~♪




あ。無視ですか?(^^;)別にイイケドネ・・・。
f0168174_22175324.jpg

ん?お姉ちゃんとお友達wanさんが気になる?



でも、よそ見していると濡れたタイルで足を滑らせる・・・・・・・。
f0168174_2218880.jpg

どぼん。



あ。おちた・・・。




ね、言ったでしょ~!
f0168174_2219731.jpg

危ないからタイルの上はゆっくり歩くんですよ。


f0168174_22192510.jpg

ほらほら、プルプルしながら歩いたら滑って落ちちゃうから・・・・・・。



ざぶん。
f0168174_22194346.jpg

うきゃー!



ね・・・・・。もう少し気をつようよ・・・。



そんなにお約束通りに落ちたりしなくていいんダヨ!
関西のお笑いwanを目指しているわけじゃないんだから!
別におかあたん、前フリしてるわけじゃないから!



kiki「ああ。ちょっとハッスルしすぎてつかれまちたね。」
f0168174_22203521.jpg



よっこいちょ。


f0168174_22205131.jpg

kiki「あ~きもちいいでしゅ。いのちのせんたくでしゅねぇ~。はふ~ん♪」



そんなに汚れてるの・・・・・?





結局。
一時間ほどしっかり遊んで、大満足したkikiたんです。


命の洗濯はできましたか?
f0168174_22212510.jpg

kiki「あたちの犬生についてかんがえちゃいまちたよ・・・・・・。」

え?なんで?

kiki「あのおねえたんでほんとうにいいのでしゅかねぇ・・・・。」


へ?


f0168174_22581979.jpg

ねえね「きゃはははははーーーーーーっ!
たのしぃ~♪」





ねえねは、お水大好きなよそのwanちゃんと楽しく遊び続けたのでした。

ねえね・・・。kikiと全く遊んでないよね・・・・。




kiki「・・・・・おねえたんにうらぎられたでしゅ!」




姉妹愛、ココに亀裂!?
[PR]
by wan-wan102 | 2008-09-16 22:13 | wanとおでかけ♪

癒し系♪ただいま4ヶ月!


三兄妹で一番小さく産まれたkikiも、こんなに大きくなりました♪

f0168174_11252155.jpg

今ではすっかり我が家の癒し系アイドルです♪



9月5日で丸4ヶ月!
体重も3.27キロになりますますしっかりしてきましたよ(^0^)。


あいかわらず、前足はクマちゃんの様に立派です!

まぁ確かに立派なんだけど・・・・。

見る人がみんなビックリするのですが、そんなに驚くほど立派かな~?


kikiのパパwanの前脚見たら卒倒するんじゃないかしら???(笑)


それにkikiより、ななおねえちゃんの方が立派だと思うんだけど・・・。
ねぇ・・・ななちゃん♪
[PR]
by wan-wan102 | 2008-09-16 11:28 | wanの日常

姉の愛シリーズ♪ たまには妹の愛 編

f0168174_1113729.jpg

お、ねえ・・・



f0168174_1121258.jpg

たーーーーーーーーん♪



f0168174_1125943.jpg

らぶでしゅ~ぅ♪♪(べろべろべろべろ・・・・)
[PR]
by wan-wan102 | 2008-09-16 11:11 | wan姉と妹wan

姉の愛シリーズ♪

f0168174_11529100.jpg

おねえたんがべっとをつくってくれたんでしゅが・・・・



f0168174_116535.jpg

なんだかねごこちがわるいんでしゅ・・・・・。



f0168174_116451.jpg

もうおりてもいいでしゅか?おねえたん・・・。
[PR]
by wan-wan102 | 2008-09-16 11:09 | wan姉と妹wan