カテゴリ:wan姉と妹wan( 24 )

はろうぃーん!


今日はハロウィーン♪


ねえねのお友達で集まってトリックオアトリートと、
お家を回る計画を立てて本日実行!


私もねえねのマントとブローチを造って楽しみましたよん♪


f0168174_18325328.jpg

まじょ子さんをイメージ(^0^)。



ねえねとお揃いのマントを造ってあげようかと思ったのですが、
黒地に黒マントは全く映えず・・・取りやめ。


そこで我が家にあるものでできるだけ変装して見ました!


f0168174_18343221.jpg

あ~そうねぇ。

ハロウィーン、クリスマスをすっ飛ばしてバッチリニューイヤーモードですね~(笑)。
でも、みんなに可愛い!って褒められてたからいいじゃない。


_____________________________

なんだかんだいって、
うちのおかあたんが一番楽しんでたでしゅ。

あたちは仮装までしたのにお菓子は貰えなかったでしゅよ。
納得いかないでしゅ。
来年はみんなワンコのおやつも用意してくだしゃい!

とりあえず、みなさんもハッピーハロウィーンでしゅよ♪

怖いもの、見る?
[PR]
by wan-wan102 | 2010-10-31 18:42 | wan姉と妹wan

「ひとりじめ Bon Bon」

夏休み最後の日。


我が家にこんなものが・・・。

f0168174_22333182.jpg


これはスイカ高騰のこの夏にようやく手に入れたスイカさんです。


「自分の手でスイカを割る」という、

ねえねの幼稚園時代からの夢を叶えるためにゲットしたものですよ。



さて。

ねえね、準備はいい・・・。


f0168174_22333965.jpg


・・・・・・。

お願いだからkikiをかち割らないでね・・・。

きーたん、離れて離れて。
かなり危険よ。


しかし何度叩いても割れない「ひとりじめBonBon」(笑)。

がんばれねえね!

ちなみに、ねえねの目隠し手ぬぐいは「はやぶさ手ぬぐい」ですよん♪


頑張ってもどうしても割れないスイカさん。

ちょっとナイフで小細工して、ようやく割れました(^^;)。

さぁ、みんなで美味しく頂きましょうね♪

f0168174_22334785.jpg


きーたんのこの顔を見て分かるかと思いますが、
ビックリするほど甘く味の濃い美味しいスイカでしたよ!

確かに名前の通り「ひとりじめ」したくなるスイカです。

この「ひとりじめ」スイカは、ねえねと「ふたりじめ」して食べました♪
(ねえね父はスイカ嫌いなもので・・・)


いやぁ、美味しかったねぇ~。
近年まれに見る美味しいスイカだったわ~。
満足まんぞ・・・く?

あら?
f0168174_22335638.jpg

どうやらきーたんは、大のスイカ好きになった模様(^^;)。
「ふたりじめ」にご不満だった~?


しかし、こんなねだり方をするなんて珍しい事です。
よっぽどです。

また来年、スイカ割りできるといいね♪
[PR]
by wan-wan102 | 2010-09-29 22:45 | wan姉と妹wan

主張するwan

沢山歩いて、おやつの時間になりました。



ねえねは目星をつけてあった大好物のソフトクリームを美味しそうに食べています♪


あ。
黒いwanこさんが、何か目で訴えているようですね。
f0168174_21205918.jpg
f0168174_2121986.jpg
f0168174_21212338.jpg
f0168174_21215472.jpg

えー?断固抗議って、どうするのよ~(^^;)
f0168174_21221311.jpg

「動かざる事山の如し」作戦かい!

まったく、自己主張の強いwanこさんだわ~。


すると、こちら側でお父さんが美味しいものの入っている袋に手を伸ばすフリ・・・をしたところ。
f0168174_21222163.jpg

自己主張の強いwanこさんですが、特別プライドが高い訳ではないのね。
たいへん柔軟な面も持ち合わせている様子です(笑)。



で、結局。
f0168174_21222876.jpg

「動かざる事山の如し作戦・再び」ですかい。



そしてお父さんから美味しいものはいただけないと悟ったwanこは・・・。
f0168174_21223697.jpg

ねえねに甘えてみる作戦に変更!



ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
[PR]
by wan-wan102 | 2010-04-29 21:38 | wan姉と妹wan

愛川公園 2010春 つつじ祭り開催中!その2


おや?
向こうでなにやらもめてる姉妹がいますが・・・。

f0168174_11525920.jpg

どうやらねえねは、kikiのお散歩バックからボールを見つけたようです。

このボールと拾った木の棒で「ゴルフごっこ」を思いついたようですね。


しかし。
kikiに抗議されています(^^;)。
f0168174_1153862.jpg
f0168174_11531633.jpg

あー。
「やりたいと思ったら絶対にやる」ねえねがしぶっています。
それにきーたんも、珍しくなかなか粘るねぇ。

じゃ、じゃぁさ。
このボールを使って一緒に「持ってこい遊び」をしたらどう?
どう?お母さんのアイディアは♪
f0168174_11533455.jpg

・・・・・・。
独占を狙っているな・・・頑固者め( - ゛-) 。



結局、ねえねが押し切ってゴルフを始めましたよ。
f0168174_11534226.jpg

きーたんは、ボールが転がるたびにダッシュして、奪取を狙います。(笑)

ま、地味ですが負けずに自己主張してるのがカワイイですね~。
f0168174_11535358.jpg



で、結局こうなる。
f0168174_1154162.jpg

知りません。
一緒に仲良くやってくださいっ!

f0168174_1154858.jpg

けっきょく最後には、ねえねが転がしたボールをkikiが咥えて遠くへ逃げて行きました(笑)。

ねえね「きーたーん!こらぁ!」


やれやれ┐(´ー`)┌。
[PR]
by wan-wan102 | 2010-04-28 12:11 | wan姉と妹wan

こんな木登り



ねえねは今回、春休み最後のイベントとして、ツリークライミングに挑戦!



「どんだけ高いところ好き?」と言うご意見もあろうかと思いますが(笑)。
好きなことならとことんやってもらいましょう!



f0168174_15594448.jpg
f0168174_1559599.jpg

満開の桜の下、なんとも贅沢なお花見です♪



地上ではこの2wanがクビ・・・じゃなくて胴を長くして、
ねえねとにいにの帰りを待っていました。
f0168174_1601211.jpg

ねえねとにいにを既に見失っている、枯葉に埋もれているシャコタンwanこさん達です。

でも相変わらずかわええです♪
[PR]
by wan-wan102 | 2010-04-13 16:05 | wan姉と妹wan

アスリートな姉






最近の週末は、こんな遊びに夢中なねえねです。











先々週。
f0168174_9211422.jpg
f0168174_9212643.jpg


先週。
f0168174_9213464.jpg
f0168174_9214217.jpg


今週。
f0168174_9215254.jpg
f0168174_922044.jpg

いつもはトップロープというものをやっていたのですが、
この日はボルダリングにも挑戦して、見事壁のてっぺんまで行っていました(^^;)。

負けず嫌いなのか?
途中でできないと出来るまで繰り返し挑戦するねえね。
私の遺伝子では説明できない粘り強さに感心しました。

f0168174_9535937.jpg



ねえねホントにすごいよ(笑)。



本人が本当に楽しそうでとても上手なので、ねえねが寝てから、
もし将来、高校に入ってワンゲラーになったら・・・とか。
もし、夏の間はずっと山小屋でバイトする事になったら・・・とか。
もし、屈強な山男を結婚相手に連れてきたら・・・とか。

そんな馬鹿な妄想をして旦那と大笑いしましたよ♪
旦那と共通の友人にそういう実在の人物がいたので、イメージもより具体的で可笑しい(笑)。







kikiはお留守番のご褒美として、寒川のプナヘレさんへ連れて行ってもらいましたよ♪




きーたん、ねえねのフリークライミングどうだった~?
f0168174_922955.jpg

あ!それを言ってはダメダメ!(^^;)



まだまだブームは続きそうです♪
[PR]
by wan-wan102 | 2010-03-08 09:38 | wan姉と妹wan

ようやく誕生会!

いろいろありましたが、ようやくねえねの誕生会です♪




のびのびになっていたケーキも買ってきて、

ようやく8本のろうそくを立てられました。





あら?なんだか熱い視線を感じるわ・・・・・・。


あっ・・・。
f0168174_942322.jpg

そう・・・その通りですよ。





去年あなたがクリスマスに、

どんぶりいっぱい盗み食いをした

あのウマウマ生クリームですよ。


上の緑の文字から、泥棒wanの顔写真を見る事が出来ます♪
この顔に、ピンときたらひゃくとおばん!






f0168174_9422522.jpg

コラコラ。ちかいちかい。

背景が白とびする程、キラキラおめめで熱視線を送らないのっ(^^;)。






f0168174_9423856.jpg

今度は一番ポロリと落としそうなねえねの傍にはりついているkikiたん。

なんだか色々と言われているような気がしますが・・・。



f0168174_942524.jpg

優しいねえねが、「kikiにもお裾分けしてあげる~♪」と言って、

この後「生クリームちょっと付きのイチゴ」をプレゼントしていました!


よかったね~きーたん!





じゃあ、お母さんからは、特別にこちらを♪


ケーキの入っていた箱をプレゼントです!
f0168174_943588.jpg

・・・・・・。


よかったわ・・・・・・。

思いがけず想像以上に喜んでもらえたようです(^^;)。






f0168174_1022890.jpg

楽しい誕生会でした♪
[PR]
by wan-wan102 | 2009-12-18 10:03 | wan姉と妹wan

夜なべ仕事(死語)と、遣えない「犬の手」

f0168174_13444440.jpg


  More   何しているって・・・。
[PR]
by wan-wan102 | 2009-12-14 14:26 | wan姉と妹wan

昭和記念公園☆みたびよたび・・・? その5


お昼御飯は昭和記念公園名物「ハム焼き」ですよ!



f0168174_0365456.jpg

がぶぅ!
f0168174_037814.jpg

うまーい!

味にウルサイねえねも大満足♪

f0168174_0372380.jpg

あたちにもそれくだしゃい!(キラキラおめめ♪)





その前にご飯食べてください。
ほーんと、kikiたんはわかりやすいねぇ・・・・・・(苦笑)。
[PR]
by wan-wan102 | 2009-10-26 00:38 | wan姉と妹wan

やさぐれkiki

ねえね「nanaちゃんかわいいねぇ~♪スリスリしちゃうよ~。」

f0168174_21585781.jpg




あっ!



f0168174_21591554.jpg

kiki「・・・・・・・・・。」



f0168174_21592795.jpg

あ~。きーたん拗ねちゃった・・・(^^;)。

ねえね、kikiが泣いてるから止めなさいよぉ!
[PR]
by wan-wan102 | 2009-10-12 22:01 | wan姉と妹wan