カテゴリ:wanとおでかけ♪( 110 )

愛川公園2011 春

f0168174_1424151.jpg


今年も去年と変わらず美しいミツバツツジ♪

いつ来ても気持ちの良い公園です。
[PR]
by wan-wan102 | 2011-05-12 14:26 | wanとおでかけ♪

ひなまつり

f0168174_2239988.jpg


・・・・・・。

お・・・おかあたん・・・。
[PR]
by wan-wan102 | 2011-02-20 22:40 | wanとおでかけ♪

冬の江の島

ななっちがお泊りだったこの日。

ねえねにどこか行きたいところある?と聞いたら、

「海に行きたい!」ってことだったので江の島に行ってきました。




冬なのに・・・海が好きね~(^^;)
f0168174_14522895.jpg

見てくださいこの嬉しそうな顔!


年賀状用の写真なども撮って海を満喫した一日でした♪
[PR]
by wan-wan102 | 2010-12-14 14:54 | wanとおでかけ♪

高尾山の登山犬


突然ですが。

高尾山へ登ってきました!



登山はこれまで未経験の我が家。
色々と高尾山にお詳しい、
ななっちのご家族にお願いして一緒に登る事に♪


さーて、登るよ~ん!

f0168174_10532653.jpg

ななっちも、きーたんも張り切ってるね♪

子ども3人。
ワンコ2匹。
大人4人。
この集団で細い6号路をえっほえっほと登ります。

f0168174_10533557.jpg

山道も2匹揃って楽しそうに登ります。
いろんな匂いがして山は刺激的だね(^^;)。


6号路は沢に沿って登るので、
途中子どもたちは生き物探しに夢中!
f0168174_1053473.jpg

全行程で、沢ガニ2匹、カエル1匹、野生のリス1匹を発見!
こんな自然豊かな山が身近にあるなんて素敵ね~。


そんな楽しい発見をしながら2時間程で山頂へ到着。

お腹をすかせて美味しいお昼ご飯を食べる足元には・・・。




もちろんこの2匹。
f0168174_10535632.jpg

あ・・・よろしければリンゴ召し上がれ♪




お昼を食べ、お天気が心配だったので早めに下山しますよ~。

今度は3号路を下りて行きます。
6号路や頂上は大勢の人であふれていましたが、
この道は静かで、のんびり歩いて楽しむ事が出来ました。

そして1号路に合流~♪
みんなで蛸杉を見学してまた2号路を経て6号路を目指しました。
f0168174_1164649.jpg

ここからは石がゴロゴロの急坂を下りて行きますので、
kikiもななもバックイン♪

坂をおり切ったところが琵琶滝です。
丁度修行の時間だったようで、
山に滝行を行っている方の声がこだましていました。

子どもたちは何事かと興味深々。
(でもその様子は見えないようになっています)

そしてこちらがバックイン登山犬その1。
f0168174_117451.jpg

本当に・・・あの人は修行した方がいいよね。


こちらもバックインな登山犬その2。
f0168174_1172753.jpg

坂を下りる時にすれ違った方がみんなななっちを見てビックリ(笑)。
「いやぁ、かわいいねぇ。」と笑顔で通り過ぎて行かれました。
ななっちの癒しパワーです~(^0^)。

f0168174_1173486.jpg

そしてみんな怪我もなく無事に下山。
よかったよかった♪

楽しい一日でした。


楽しい一日の締めくくりは?



おーい、きーたん!

シャンプーだよ~!



f0168174_20142359.jpg


更に一仕事頑張りましょう♪
[PR]
by wan-wan102 | 2010-10-27 11:23 | wanとおでかけ♪

夏の海にて

f0168174_93979.jpg

お子さんと、ダックスちゃんを2頭立てで浜辺で遊んでいらしたご家族。

荒海の中、家族全員ぐちゃぐちゃに遊んでいました。

きーたんは気になるけど混ぜてもらえず(笑)。

遠巻きに眺めていましたよ♪
[PR]
by wan-wan102 | 2010-10-01 09:06 | wanとおでかけ♪

オフ会☆レポート

6月6日(日)、待望のオフ会が!


朝、会場へ到着したのが9時30分。

・・・早すぎる。

いくらなんでも早すぎるよ。

そこで、なんだかすごい場所へレッツゴー!


f0168174_2156961.jpg
f0168174_21562624.jpg

コストコ、ららぽーと、イケアが一度に楽しめて、しかも駐車場無料!

サイコーです。

ココで時間をつぶし向かった先はイエス!オフ会!




今回は(おそらく)23匹ものダックスちゃんが大集合の盛大なオフ会となりました。

飼い主さんも合わせるといったい何人集まったのか(^^;)数えきれませんでしたよ。

そんな訳で、どうしても顔見知りの方々としかお話しできなかったのが残念です。

まんべんなくご挨拶したかったのですが、代わりに・・・。

kikiがおそらくほぼ全員に撫でてもらってた(!)ので良かったかな?

みなさん、うちの二女が大変お世話になりました!
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございました♪( ^-^)/★,。・:・゚



前回も書きましたが、写真が・・・(涙)。

室内だからでしょうか?それともワンコたちがハッスルしてたから?

どうもブレブレで使えるものがほとんどありませんでした(。´Д⊂) ウワァァァン!!。


その数少ない写真より。


前回も笑顔ですり寄ってきて撫でさせてくれたリーフちゃん♪
f0168174_2205129.jpg

リーフちゃんは、チョコちゃんとパパママが一緒の前胎の姉妹なんですよ~。

f0168174_221084.jpg

か・・・かわいいです!



そしていつものお二人!美優ちゃんと翔くん!



お隣だったのでパパさんとママさんと沢山お話できて楽しかったです♪
本当にお世話になりました(^0^)。

f0168174_22154823.jpg

いつ見ても立派でカッコいいレディの美優ちゃん。
また、モデルさんを務めたそうですよ~♪
カタログが楽しみですね!

f0168174_2216146.jpg

更に、いつも惚れ惚れ立派ダックスの翔くん。

f0168174_22161055.jpg

二人ともとても楽しそうに駆け回ってましたね~♪
遊んでくれてどうもありがとう!





とりあえず今日はここまで♪
[PR]
by wan-wan102 | 2010-06-09 22:28 | wanとおでかけ♪

オフ☆オフかい  まだかい?


・・・まだなんです。

すいません。

楽しみに覗きにきてくださった方には本当に申し訳ないです(^^;)。


なんだか週明けからフルスロットルで用事をこなしています。

コツコツ頑張りますので、小出しでご容赦ください。




今日はコレ!

当日、撮影してもらった画像より♪

兄妹で撮影してもらえるなんてオフ会ならではですね!
f0168174_16362425.jpg

どちらがkikiで、どちらがお兄ちゃんのタクト君かなぁ~?分かるかな?




しかし、・・・やっぱりデジイチ欲しいなぁ。(ボソッ)

今回、コンデジの限界を感じました。

ん?

だれですか?

腕の問題だと言っているのは!

その通りだから言い返せない~!!!



正解は?

手前がkikiで奥がたっくんですよ♪

kikiは5キロで、たっくんは7キロの立派ダックス君です!

きーたん!

負けられないですよ!立派ダックス目指して好き嫌いなく頑張りましょう!

えいえいおー!
[PR]
by wan-wan102 | 2010-06-07 16:41 | wanとおでかけ♪

いまさら?みなとみらい上陸


4月29日、kikiを連れてみなとみらいへ遊びに行きました♪

某駅では・・・。
黒いwanこさんがなにやら揉めていますよ(^^;)。
f0168174_215048.jpg

GW中の駅。
周りに人がた~くさんいるので、撫でてもらおうと必死で顔を出していたいきーたん。

でもでも、ギュっと中に入れられました。
それからはもう、そこに犬が入っている事も気づかれないほど、
「きゅー」も「ぴー」さえもナシ。
一言もおしゃべりせずお利口に電車移動しましたよ♪


そして到着したのがココ!
f0168174_2149143.jpg

はいはい♪みなとみらいですよ!
とうとうみなとみらいに上陸できたね(^0^)。
f0168174_21492487.jpg

そうそう、思わずテンションあがっちゃうよね~。
張り切って遊びましょう!

と、思っていましたが。
到着したとたん雨がポツポツ・・・。
kikiは風に足を取られ飛ばされそうになる程の突風に襲われ・・・。
シャコタン犬でもよろめくほどの突風とは・・・。


とりあえず慌てて室内へ移動です。
予定していたのはねえねのために「三菱みなとみらい技術館」。
f0168174_21503752.jpg

ねえねは大喜びで色々なタッチパネルを押しまくっていましたよ(^^;)。

入口にはこの方が・・・。
f0168174_21504554.jpg

以前国立科学博物館のロボット博でも、長~い時間遊んでもらったwakamaruくんです!
ねえねはロボットが大好きなんですよねぇ。
周りには他にお客さんもいなかったので、母娘でたっぷりwakamaruくんとおしゃべりしました。


その間、kikiとお父さんは海の方へのんびりお散歩♪

2時間ほど遊んで合流すると、お昼を食べにコチラヘ!
f0168174_2151267.jpg

ここでランチをいただきましょうね。

でも、お店の中は満席・・・。
少しの間外で待ちましょう。

・・・・・・しかし。
f0168174_21511983.jpg

きーたんがこんな顔になっちゃうほどすごい風です(^^;)。
きーたん、もう少しよ!頑張って!

こんな中でも、通りすがりの方にアイコンタクトをして、
「あらかわいいねぇ~、家にもダックス飼ってるんですよ。匂いでわかったの?」
などと、沢山たくさんナデナデしてもらえたので、ラッキーだったよね。

さて、ご飯にしましょうか♪

ねえねがどうしても!というのできーたんにもご馳走が運ばれてきましたよ。
f0168174_21513869.jpg

おお!きーたんがこんなにチョーダイするなんて珍しい。
f0168174_21515277.jpg

はいはい、お利口にしましょうね。
f0168174_215238.jpg

ふふふ。
今日はいっぱい遊んで、いっぱい可愛がってもらって、美味しいもの食べて。
みんな一緒に楽しい一日でした。

また遊びにこようね♪
[PR]
by wan-wan102 | 2010-05-12 22:17 | wanとおでかけ♪

お誕生日のプレゼントは?

GW中にグランベリーモールへ行ってきました♪


その理由は・・・。

ん?



きーたんが何か言いたそうですが?
f0168174_13102421.jpg

はいはい。なんでしょう?
(誰もいない道で撮ったように見えますが、
大混雑中のグランベリーでの写真ですよ(^^;))

f0168174_13103212.jpg

えええー?

きーたんのおてんばぶりに、頸のヘルニアを心配して、
リード&カラーとお揃いのハーネスを買うために、
わざわざGWの大混雑中のグランベリーに来たというのにぃ!?
(長い説明セリフお疲れ!自分!)


f0168174_13104022.jpg

確かに頼まれてはいないけどさぁ・・・。
お洋服もリードとカラーに合わせてピンクで揃えてみたというのにぃ?

きーたん、すごくお似合いなのにぃ?

それでもダメですか???

f0168174_13105362.jpg

ああぁあ~。
食べ物の方が良かったってことね。
ふんふん。


でもきーたん。

ねえねの作ってくれたおイモとイチゴのバースディケーキは、
一口食べただけで全部残したのは誰だったかなぁ~?


もう、きーたん好みうるさすぎ~!
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!


はぁ~。
親の心(=親の自己満足とも言う)はなかなか子どもには届かないものですね~。




あ。そうそう。

この日、偶然にもnanaちゃんファミリーとグランベリーで出会ったんですよ~♪
nanaちゃんも今月お誕生日なので、プレゼントを買いにいらしていたようです。

nanaちゃんファミリーとは普段からしょっちゅうお会いしてるんですが、
なぜか不思議とたまたま出かけた先でお会いするんですよねぇ。
お互い全然そんな話していないのに行き先と時間がピッタリ合ったり、
知りあう前に別々に買ったのに、全く同じものを持っていたり。

更にビックリを付け加えるなら、この日が4日でしたが、
5月2日はうちのねえねが一人でnanaちゃんのお宅へお遊びお泊まりさせていただいて、
夜中の1時まで子ども3人で大騒ぎしてきたのです!
そして3日は夜7時過ぎまで丸一日一緒に遊ばせていただきました・・・。
で、4日に約束もしていないのにココグランベリーで同じ時間に同じ場所で出会う・・・。

これって、すごくないですか?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

本当に不思議なご縁です。
これからもどうぞよろしく♪

[PR]
by wan-wan102 | 2010-05-07 13:24 | wanとおでかけ♪

愛川公園 2010春 つつじ祭り開催中!その1

ようやく春らしい陽気になりましたね♪
こんな日曜日は張り切ってお外へ出かけましょう!


実は色々他にも行ってるんですがねぇ。
更新が追いつかないんです(^^;)。



やってきたのはじゃ~ん。
つつじ祭り開催中のいつもの愛川公園です♪
f0168174_9313928.jpg

この花の色を見ると華やか~な気分になりますよね(^0^)。

f0168174_938280.jpg

これは・・・?不思議な花です。


こんな素敵な公園で、いつも以上にウキウキ気分の姉妹です。
f0168174_9281344.jpg
f0168174_9282161.jpg
f0168174_9282988.jpg

さて。
爽やかな天気の下、一日思い切り楽しみましょうね♪

つづく♪
[PR]
by wan-wan102 | 2010-04-26 09:34 | wanとおでかけ♪