カテゴリ:wanの日常( 95 )

三歳☆万歳

f0168174_18483015.jpg

おかげさまで3歳になりまちた!
皆さんありがとうございましゅ。


f0168174_18581151.jpg


ねえねに、
「バナナパンケーキ☆マッシュポテトクリーム Gキウイ添え」
・・・をつくってもらいまちたyo。


f0168174_18584341.jpg



ごーるでんキウイはすっぱかったので残しまちた。

ごちそうさまでしたな誕生日でちた。
[PR]
by wan-wan102 | 2011-05-07 19:00 | wanの日常

雪こんこん

みなしゃんこんにちはでしゅ。
雪、すごいでしゅね。

f0168174_1450711.jpg

ねえねは「ゆきよふれぇぇぇえぇええええ!」と、
毎日念仏のように唱えていましゅよ。
あたちは寒いのは嫌いでしゅ。
家の中で一番あたたかいエアコン下はあたちの場所でしゅ。
ねえねには譲れないでしゅ!



ほんとにねえねは寒がりなのに雪が好きだよねぇ・・・。
雪国生まれ雪国育ちの母としては、
雪のオソロシサを知っているだけに降らないでほしいんだけど(--;。

雪の影響は我が家にも。
kiki父が新幹線で帰れなくなっている模様です。

最近新幹線トラブルが多いですね。
皆さん何事もなく目的地に到着できますように・・・。

これからも雪の情報にはお気を付けくださいませ。
[PR]
by wan-wan102 | 2011-01-17 14:50 | wanの日常

寝子

一仕事終わり、私が座ると・・・。


そーっと近づいてきて、

前足を私の足にちょこんと乗せます。

更に、ちょっと可愛いお顔をトッピングして、

「のってもい~い?」の合図。








勝てるわけがな~い!










すると、こうなります。
f0168174_926674.jpg

もう、犬だけれど寝子です。

良く丸まります♪


足のしびれは、愛の重さか?トシのせいか?
判断に迷うアラフォー母。

[PR]
by wan-wan102 | 2010-11-01 09:26 | wanの日常

なぜなのか


今朝は、ねえねの登校班に親がついていくという、
朝の苦手な私にとっては非常にホニャララなイベントがありました。


爽やかな朝から、
低血圧で目の据わったオバちゃんがぬぼーっと立ってたら、
これから元気に学校で遊ばなきゃいけないこどもたちに悪影響ですからね~(^^;)。

何とかしなくては。





そこで、昨夜の雨で地面が濡れていましたが、
kikiに付き合ってもらってお散歩がてら学校まで行こうと計画。

kikiたんの笑顔で明るく元気に登校してもらいましょう!
(こども達がkikiに夢中で、オバちゃんの酷い顔に気がつかないようにね♪フフフ・・・)




で、私の計画は完璧に実行され、残った問題は・・・。

濡れた道路でドロドロになったkiki。

ま、帰ってすぐに「朝シャン」でございますよ。




さらについでなので、足裏の爪切りや毛刈りなどなど・・・。

グルーミングオプション付きフルコース!おめでと~!






そこで。



f0168174_12534055.jpg

kiki「ふて寝でしゅ。」


f0168174_12534859.jpg

kiki「ふて寝でしゅから。」


f0168174_12535517.jpg

kiki「でも、おかあたんの事は見張ってるでしゅよ!」




あー。

わざわざそんなところに寝て・・・。

色々と・・・根に持たれてる・・・かな(^^;)?
[PR]
by wan-wan102 | 2010-03-16 13:06 | wanの日常

懐かしむwan

kikiの実家から、注文していたフードが届きました♪





いつも宅急便屋さん「ウェルカムでしゅー!」なkikiですが、

今回はおじちゃんが抱えている紙袋に向かって、

控えめながらもアタックをかけていました(^^;)。





そして荷物を下ろすとすぐにクンクンクンクン・・・・・。

いつまでも止めません。




朝ごはんも食べたのにそんなにお腹が空いているの?

な~んて思っていましたが、

袋を開けてみたら・・・。


f0168174_11462834.jpg

実家のカホリを懐かしんでいるだけでした(笑)。

kiki「クンクン・・・このニホイはtomoママでしゅね~!お元気そうでしゅ♪」





こんなに美味しそうなフードを目の前にして・・・。

それでいいんだ・・・(^^;)。


最初から最後まで無視されたフードちゃんの立場が・・・(哀)。
[PR]
by wan-wan102 | 2010-03-02 11:49 | wanの日常

季節「間」



冬の間、寝るときはべったりと私にくっ付いて離れなかったのが、

とうとう御覧のように「間」をあけ、

フローリングに直寝のシーズンに入った模様です。

f0168174_1423265.jpg

kikiと私との距離感で春を感じる今日この頃。




春ららら~♪
[PR]
by wan-wan102 | 2010-02-24 14:23 | wanの日常

あけましておめでとうございましゅ

今年はないな・・・と思って油断してたら、
正月三が日も過ぎて今頃かぶらされたでしゅよ・・・。
f0168174_14193418.jpg

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


皆様にとりまして幸多き年となりますよう、心よりお祈り申し上げましゅ。





って、今日はもう5日。

仕事始めも過ぎ、遅いごあいさつですいませんでしゅ。





昨日まで「雪国犬」をしていたでしゅよ。




行ってみて分かったんでしゅが、

雪国のダックスは大変でしゅ。

超ブルーでしゅ。

暮れもお正月もあったもんじゃないでしゅ。




だって、だって・・・・。









お散歩するとその都度お風呂だから~っ(哀)。




雪国tansoku犬のみなしゃん。

散歩を取るか、その都度シャンプーをとるか、はたまた・・・・・・。

飼い主が妥協するか(笑)。

いずれにせよがんばってくだしゃい!




雪国の様子はまたぼちぼち♪
[PR]
by wan-wan102 | 2010-01-05 14:19 | wanの日常

帰ってきた。

f0168174_22304373.jpg

おひさしぶりでしゅ~!





・・・・・・kikiたん。近すぎ。





f0168174_2234337.jpg

そうでしゅか?じゃぁこんくらい?






うん、まぁ・・・きーたんの可愛らしさは存分に伝わるんだけど、
もう少し引き気味でお願いできるかしら?




f0168174_2230523.jpg

そうでしゅか?こんくらいかな?





あ、OK。
そのくらいでよろしく♪






ひさしぶりの登場で加減が分からなくなったkikiたんだったようですみなさんこんばんは。

あまりに久しぶりだったから、ごまかして一気にご挨拶してみましたみなさんおひさしぶりです。

これでも照れも恥じらいもあるアラフォーな母でした新型インフルに負けずにお元気ですか?







思い起こせば、一か月近く休眠しておりました。

で、突然スイッチが入ったのはなぜか?





・・・・・・それは・・・。








お友達から「無事?」的な
心配メールをいただいたから。


あははははぁ~ヾ( >▽)ゞこりゃ一本とられたね~♪

ココ・ナッツママ!心配してくれてどうもありがとうです...A(=´、`=)ゞ





まぁね。

丸っきり無事で過ごしていたわけじゃぁないんだけども、

今はすっかり元気になった我が家です♪







「元気になった。」と言うと、「何があった?」と思うでしょうが。






別にただの「新型インフル」でしたよ。(涙)




しかも、




誕生日の
次の日からね♪






本当にうちのねえねはついてなくて、

5歳の誕生日には水ぼうそう。

6歳の誕生日にはインフルエンザ。

7歳は何とか無事に通過し、

8歳の誕生日の次の日には新型インフル&学級閉鎖。





まぁ、そんな訳でまだ美味しいお誕生日ケーキにありつけていないねえね。

明日ようやく家族そろってバースディパーティの仕切り直しです♪

明日は何事もなくパーティができますように!




そんな訳で、またチョロチョロとよろしくお願いしま~す(^^)♪

f0168174_22534570.jpg

誕生日の夜の乾杯するねえね。もうすでにこの時・・・・・・。(^^;)ははは。
[PR]
by wan-wan102 | 2009-12-12 22:55 | wanの日常

まねきねこだっく・・・す?





今日のできごと・・・・・・。











f0168174_2263936.jpg


f0168174_2264967.jpg


f0168174_2265643.jpg


nanaちゃんのかあさんが、ハロウィンの仮装に作った「まねきねこだっく」の被り物♪

無理を言って被らせてもらいに行ってきました。


私のこの姿を見たkikiは、

テーブルの下に隠れて絶対に出てこようとしませんでしたよ~(笑)。



いつもそうなんですが、

こういう遊んでる時の写真は、

私が誰よりも楽しそうに写ってしまうから困るわぁ~(^^;)。

・・・・・・ま、実際私が一番楽しんでるんですけどね。たぶん
[PR]
by wan-wan102 | 2009-10-27 22:13 | wanの日常

昼下がりのkiki




ふぅ~。ひまだなぁ・・・。
f0168174_2331260.jpg

ねえね、早く帰ってこないかなぁ。
f0168174_23301995.jpg

ゆっくりと時間の流れる午後の我が家です。
[PR]
by wan-wan102 | 2009-10-20 23:31 | wanの日常