カテゴリ:ドジョウ編( 4 )

不精ドジョウ

不精しながらお食事中(笑)。
砂から出て食べなさ~い(^^;)!

f0168174_23103469.jpg
[PR]
by wan-wan102 | 2008-06-11 23:13 | ドジョウ編

ドキドキ♪

飼い主に見つめられて、ドッキドキのシマドジョウちゃん♪
目がいってるよね・・・。
あ、もともとそんな顔だった?
最近砂に潜りっぱなしだからわかんないや~;。
しかし。
ご飯くれる人にその態度はイカンねぇ。f0168174_2343454.jpg
[PR]
by wan-wan102 | 2008-06-11 23:05 | ドジョウ編

刺さってる!

いつもよりよく刺さってる。

砂に潜りきれなかったの?

どうしたドジョウちゃん・・・(^^;)。


f0168174_1031272.jpg
[PR]
by wan-wan102 | 2008-06-11 10:33 | ドジョウ編

ドジョウのみなさん(総勢6匹)

カテゴリーに「ドジョウ」と書いてあるのが気になっているアナタ!
アナタもドジョウ好きですか?
私はドジョウだいすきです!

我が家で暮らしている6匹のシマドジョウさんたち。
我が家に来てからもう1年が過ぎようとしています。

一部(見分けの付く個体のみ)には名前も付いていまして、
6匹もいるとそれぞれ個性があって面白いです。
うっすら身体が銀色に見える「銀二」。
我が家に来てから樽のような腹回りになった「メタボ」。
などなど・・・。

しかしこのドジョウさん。
私があまりの可愛らしさに、一時期、
水槽にへばりついてずーっと観察していたため、
非常に臆病なドジョウさんたちになってしまいました。
そのため、昼間はずーーーーーっと砂の中。

でてこい!とばかりに餌で釣ろうとしてみても・・・。
ドジョウさんたちはもうビックリするほど出不精になってしまい、
砂からなんとくびだけ出して、周りに落ちてきた餌を食べる始末・・・(TーT)。
その姿は「あなたたち新種の生き物(^^;)?」と言う感じです↓。

いつかその「新種」っぷりを写真におさめられたらいいのですが・・・。
近いうちに可愛いドジョウさんの写真をアップします。

砂から顔を覗かせている姿は本当にプリティ♪
長生きしてね(^0^)。
[PR]
by wan-wan102 | 2008-05-30 19:00 | ドジョウ編